大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

4/20公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

 保護者の皆さま

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

中学1年生
数学 整数の性質⇒
        ⇒

英語 Unit 1 はじめまして⇒
             ⇒

中学2年生
数学 式の計算⇒
       ⇒

英語 Unit 1 A Friend in a Sister School⇒
                     ⇒

中学3年生
数学 多項式⇒
      ⇒

英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now⇒
                   ⇒

4/20 令和2年度 全国学力・学習状況調査について

 新3年生のみなさん・保護者のみなさま

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。各種報道でも既報の通り、全国学力・学習状況調査が今回の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の中、実施しないことが決まりましたので、お知らせいたします。

 お知らせはコチラ⇒令和2年度全国学力・学習状況調査について

4/17 4月20日から5月6日までの臨時休業期間中について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 「緊急事態宣言」発令に伴い、令和2年4月8日から5月6日まで臨時休業となっておりますが、この間の学習についてご心配される方も多いことと思います。そこで、大阪市教育委員会の指示のもと、次のように追加の学習課題の配付日を設定させていただきましたので、主旨をご理解いただき、ご来校いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

 お知らせはコチラ⇒4/17 臨時休業期間中の学習課題等の配付について

 別紙(重要)はコチラ⇒4/17 (別紙)学習課題等配付日について

 今回は、生徒が取りに来られる場合は混雑緩和を考慮し、学級別の時間設定をしています(別紙をお読みください)。保護者の方々につきましては、お時間のご都合もおありかと思いますので、この限りではありません。
 なお、発熱等風邪様の症状の方につきましては、入校をお断りしておりますので、ご理解をお願いいたします。

4/16 本日の連絡

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 本日は、大きな変更などの連絡はございませんが、明日は週末でもありますので、皆さまに少しでも新しい情報をお伝えできればと思います。改めて現状についてですが、

 ・令和2年5月6日(水)までは臨時休業です。

 ・同じく5月6日(水)までは登校日は中止となっています。

 ・ご家庭では、体温を測るなどお子様の体調管理について、継続的に行ってください。

 ・昨日より、職員につきましてもテレワーク等職場外での勤務が勧められておりますので、状況によってはお問い合わせ等にお応えできない場合がございますのでご了承ください。

 日曜日よりお配りした学習課題が、およそ1週間分の分量であるため、改めて学習に関するご案内を差しあげることができればと考えております。

 本日は新2年生に課題が少しございます。

 中2英語はコチラ⇒中2英語 語順
   解答はコチラ⇒中2英語 語順(解答)

 配布文書には、もう1枚プリントがあります。

4/15 スクールカウンセラーによる相談

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 大阪市では、市立中学校にスクールカウンセラーを週1日配置しています。新北島中学校でも、毎週水曜日に10時〜16時の時間帯で相談を受け付けています。今回、新型コロナウイルス感染症対策としての臨時休業中ですが、心のケアの必要性も考え、実施しています。4月は22日(水)に中学校のカウンセリングルームで行っています。
 事前に中学校にお電話で予約をしてください。
(06−6683−0071)
 下にスクロールすると、カウンセラーの先生のメッセージが見られます。

 大阪市の相談窓口などはコチラ⇒4/15 スクールカウンセラーによる相談のお知らせ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

事務室より

ご案内

学習教材