大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

4/12 教科書等の配付を行っています。

画像1 画像1
 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 本日は教科書等の配付を体育館で行っています。11時過ぎ現在、2・3年生は50名程度、1年生は30名程度の方が取りに来られています。今のところ、どの学年もスムーズにご案内できるようです。雨でもありますので、降り方などを見てお越しください。
 1年生は教科書を配付済みですが、写真のように学習課題などを用意しています。

4/12 本日の学習教材

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。本日の学習用の教材をアップいたします。今回は、1年生には数学と英語の予習用のプリントを用意しました。

 中学1年生 英語⇒中1英語 英語のあいさつ
       英語(解答)⇒中1英語 英語のあいさつ(解答)

       数学⇒中1数学 符号のついた数
       数学(解答)⇒中1数学 符号のついた数(解答)

 中学2年生 数学⇒中1数学 空間図形
       数学(解答)⇒中1数学 空間図形(解答)

       社会⇒中1社会 アジア州
       社会(解答)⇒中1社会 アジア州(解答)

 中学3年生 国語⇒中2国語 古文
       国語(解答)⇒中2国語 古文(解答)

       理科⇒中2理科 身のまわりの物質
       理科(解答)⇒中2理科 身のまわりの物質(解答)

4/12 教科書等の配付を行っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。事前にお知らせしました通り、本日、9時30分より体育館にて教科書や休業中の学習課題を配付しております。列ができた場合は、足型の印に合わせるなどして間隔を広げて並んでいただいています。10時現在、3年生は20分程度の待ち時間がある位に並んでいます。1・2年生は今のところ比較的スムーズにご案内できています。
 本日は雨が降り続いています。明日や明後日にも行いますので、お時間のご都合に合わせてお越しください。

4/10 「緊急事態宣言」発令を受けた対応について(再更新)

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今回の新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応に関しましては、多大なるご理解とご協力のほど、厚くお礼申しあげます。
今回、「緊急事態宣言」の発令を受けた本市では、学校園の運営に関しましても追加の対応を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

1.臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水) 29日間

2.始業式について    当面の間延期します。

3.登校日について    当面の間中止します。

4.教科書等配付日    4月12日(日)・13日(月)・14日(火)
             9:30〜16:30の間
           (注)全学年が対象ですので、お越しください。

  詳しくはコチラ⇒4/8 教科書等配付日について

5.家庭での日常の健康観察をお願いします(健康観察表をご活用ください)。
  (発熱のある場合は、臨時休業中でも学校にご連絡ください。)

6.うがい、手洗い、咳エチケット等、感染症の予防にも十分努めてください。

7.「緊急事態宣言」の発令中です。基本的には外出を控えてください。

  ご案内のお手紙はコチラ⇒4/8 「緊急事態宣言」発令を受けた対応について

4/10 本日の学習教材

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 本日の学習教材を配信いたします。どうぞ、必要に応じご利用ください。

 3年生 数学⇒中2数学 一次関数と方程式
     解答⇒中2数学 一次関数と方程式(解答)

 他に、社会科の予習と復習がまざったプリントが画面右下の「配布文書」にあります。

 2年生 英語⇒中1英語 一般動詞・三単現
     解答⇒中1英語 一般動詞・三単現(解答)

 理科の復習も「配布文書」にあります。

 1年生 国語⇒小6国語 ことばの学習
     解答⇒小6国語 ことばの学習(解答)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

事務室より

1年生

2年生

ご案内

学習教材