大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

4/7 特に連絡はありません

 本日、16時30分現在での変更情報はありません。
 現在のところ、始業式は延期でいつになるかは未定です。登校日の設定は中止なので、今後行われるかどうかもわかりません。皆さまとすれば、いつ学校に行けるのかがお知りになりたいところでしょうが、申し訳ございませんが現在は未定です。
 もしかしましたら、大阪市教育委員会のホームページの方が先に何か発するかもしれません。明日も新しい情報が入り次第、ホームページにてお伝えいたします。

4/7 住之江区役所より連絡(説明会中止のお知らせ)

 4月12日(日)開催予定「君のチャレンジ、応援します!カナダ研修事前説明会」は新型コロナウイルス感染症(COVID−19)の拡大防止のため、中止いたします。今後のスケジュールについては、随時区役所ホームページでお知らせいたします。

 問合せ:住之江区役所総務課 窓口42番 06−6682−9993
 
 住之江区役所ホームページはコチラ⇒https://www.city.osaka.lg.jp/suminoe/page/00004...

4/7 学習教材について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 今回、臨時休業が続き学習に対して不安の声もお聞きします。そこで、わずかながら学習用のプリントを用意させていただきましたので、ご活用いただけましたら幸いです。なお、年度替わりですので、ご利用の際は学年を一つ下げられるといいと思います。
 右下の「配布文書」の「学習教材」をご覧いただくか、下のリンクからご利用ください。ご家庭の環境がプリンタに接続されているとプリントアウトも可能です。

 小6国語はコチラ⇒小6国語 まとめプリント
 小6国語(解答)はコチラ⇒小6国語 まとめプリント(解答)

 小6理科はコチラ⇒小6理科 まとめプリント
 小6理科(解答)はコチラ⇒小6理科 まとめプリント(解答)

 中1英語はコチラ⇒中1英語 一般動詞・現在
 中1英語(解答)はコチラ⇒中1英語 一般動詞・現在(解答)

 中1理科はコチラ⇒中1理科 花のつくりとはたらき
 中1理科(解答)はコチラ⇒中1理科 花のつくりとはたらき(解答)

 中2数学はコチラ⇒中2数学 連立方程式の解き方
 中2数学(解答)はコチラ⇒中2数学 連立方程式の解き方(解答)

 中2社会はコチラ⇒中2社会 武士の台頭
 中2社会(解答)はコチラ⇒中2社会 武士の台頭(解答)

緊急 4/6 緊急連絡

 本日、15時30分ごろに大阪市教育委員会より次の連絡を受けましたので、お伝えします。

 「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく『緊急事態宣言』発令時の対応について」
 標題について、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱うものとします。

 1 (省略)
 2 始業式の実施及び登校日の設定については、始業式は延期とし、登校日は中止とする。
 3 (省略)
 4 上記以外については、追ってお知らせします。

 本日、2・3年生は教員がプリントを配りましたが、始業式は延期、登校日は中止と変更になりました。詳しくは追って連絡します。

重要 4/6 臨時休業の延長について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 先週末4/3(金)にご連絡いたしました臨時休業の延長につきまして、改めてご案内いたします。

 ・臨時休業期間  令和2年4月8日(水)〜19日(日)
 ・この間の部活動や校外活動も禁止となっています。
 ・始業式について 令和2年4月8日(水) 学年ごとに時間差で実施します。
    1年生:8時30分  2年生:11時  3年生:13時30分
 ・令和2年4月9日(木)〜17日(金)の間に2時間程度の登校日を2日ほど実施します。
    登校日についての案内は、4月8日の始業式または学校ホームページでお知らせします。

 本日は、2・3年生のご家庭には教員がお便りを持って回らせていただいております。1年生につきましては、次のご案内をお読みください。

 お手紙はコチラ⇒4/6 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

 また、日々体温を確認するなど体調管理にも気をつけてください。必要に応じて、次の健康観察表をお使いください。

 健康観察表⇒4/6 健康観察表
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

事務室より

1年生

2年生

ご案内

学習教材