大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

緊急 4/3 臨時休業の延長について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 今回の新型コロナウイルス感染症予防における対応につきましては、多大なるご理解、ご協力のほど、ありがとうございます。
 すでに報道各社より既報の通り、大阪市立の各学校園における臨時休業の延長が下記の通り決定されましたので、お知らせいたします。
 なお、4月8日(水)につきましては、始業式を実施いたしますので、こちらにつきましても、下記をご覧ください。

 ・延長する臨時休業期間 4月8日(水)〜19日(日)
 ・この間の部活動、校外活動等も中止とします。
 ・始業式を次の通り実施します。
  (時差での実施)1年生  8:30〜
          2年生 11:00〜
          3年生 13:30〜
  (実施する時間)約1時間程度
  (実施する内容)始業式、教科書配布等
  (実施する場所)体育館に集合してください。
 ・4月9日(木)〜17日(木)の間に2時間程度の登校日を2度設けます。
   登校日についての連絡は、4月8日(水)に行います。
 ・4月6日(月)〜7日(火)に教員が健康観察も兼ねて、始業式の案内を持ってご自宅に伺いますので、ご対応をお願いします。(新2,3年生のご家庭)
 ・ご家庭へのお願い
   1.毎朝の体温を測る等の健康観察をお願いします。
   2.登校日に発熱等の症状がある場合は、登校を控えてください。
   3.登校日にはマスクを着用するなどの咳エチケットにご協力ください。
   4.臨時休業中であっても、発熱等の症状がある場合はご連絡をお願いします。

 いつも、お願い事が多くご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

4/3 入学式

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症の影響で不安もございましたが、本日、無事入学式をとり行うことができました。内容もかなり短縮しての実施でしたが、新入生は元気よく入場し、代表の「誓いのことば」も初々しさいっぱいの内容でした。今週は雨模様の日が多かったですが、今日は天気も良く、暖かかったので、学校の桜の木もまさに満開の一日となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4/3 入学式について

 おはようございます。本日の入学式は実施いたします。

 ・9時10分〜 組分け発表・新入生登校
 ・9時40分〜 保護者式場入場開始
 ・10時〜   開式

 新型コロナウイルス対応のため、内容はかなり短縮いたします。

 (追記)春季休業期間の部活動の対応について

 本日(4月3日)〜4月7日まで、部活動の中止についてのお知らせが大阪市教育委員会よりありました。詳しくは、大阪市ホームページ「学校園の対応」をご覧ください。

 大阪市ホームページ⇒https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

4/2 入学式のご案内

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 お問い合わせもいただいておりますが、明日の入学式につきましては、時間等は以前ご案内させていただきました通りに実施いたします。

・新入生の受付は、9時10分〜20分の間に行います。
・保護者の方の式場へのご案内は、9時40分〜といたします。
・開式は10時となっております。約30分程度で閉式の予定です。
・11時〜13時の間に体そう服等の販売を行っております。
・販売につきましては、本日(4月2日)11時〜15時にも行っております。

 なお、新型コロナウイルス感染症防止対策として、以下の点につきましてはご留意いただき、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

・式場は窓を開放いたしますので、防寒対策の方をお願いいたします。
・ご来賓、生徒会役員以外の在校生の参列をお断りしております。保護者の皆さまにおかれましても、少数参列にご協力をお願いいたします。
・次第につきましても、短縮しております。
・マスクの着用や入口での手指消毒等、感染予防措置にご協力ください。
・発熱等、風邪様症状のある方の入場はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

楽しみな晴れの日ではございますが、昨今の情勢ゆえお願い事が多くなりますこと、ご理解ください。

4/1 新入生のみなさまへ〜入学式のご案内

画像1 画像1
 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今年度は、新型コロナウイルス感染症防止対策の関連でご心配をおかけしております。中学校の方にも、入学式に関するお問い合わせをいただいておりますが、現在のところ卒業式同様、縮小と予防対策を講じた上で実施の予定です。
 入学式に関しましては、参列は新入生・保護者・教職員・生徒会の上級生に限り、多少の次第を省略して時間短縮の形で行う予定でいます。参列にさいしましてはマスクを着用するなどの咳エチケットにもご協力いただければ幸いです。また、37.5度を上まわる発熱のある場合は、入場をお控えくださいますようお願い申しあげます。
 入学式に関しては、新入生保護者説明会にて配布いたしました青い冊子の20ページにてご案内いたしておりますのでご覧ください。
 校内の桜も4月3日に合わせたかのように咲き始めました。今週半ばの雨で散らないことを願いつつ、ご案内とさせていただきます。

 入学式についてはコチラ⇒3/31 入学式のご案内
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

事務室より

1年生

2年生

ご案内

学習教材