大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

8/21 住之江区長からのメッセージ

 いつも新北島中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症も第2の拡大期といえる状況の中、いかにこのウイルスと共存するかということも考えなければならない時期を迎えたとも考えられます。そんな中、8月5日には末村祐子・住之江区長が区のホームページで区民のみなさんに対する呼びかけを行っています。本日は、そちらをご案内させていただきます。

 住之江区HPより⇒https://www.city.osaka.lg.jp/suminoe/page/00005...

ソフトテニス部

画像1 画像1
大阪市中学校秋季総体 第3ブロック予選会(会場:大阪市立成南中学校)に出場しました。

東我孫子中学校Bチームと対戦し、0−3で敗戦しました。

先日、3年生が引退し、2年生が中心となった新体制での試合でした。

今回は団体戦だったので、今までやっている個人戦とはまた違い、チーム力が大切だということを痛感しました。
大会に出場したことで、気付いた課題点をこれからの練習に活かし、さらに良いチームを作っていけるように頑張ります!

非接触式体温計を追加購入しました

画像1 画像1
以前に新型コロナウイルス感染症対策の一つとして、非接触式赤外線体温計を購入したことをご案内しましたが、今回さらに15台分追加で購入しました。

こちらの体温計は、約1秒の速さで測定することが可能で、直接触れずに離れて検温することができます。

各教室に常備し、生徒の健康管理に努めていくとともに、これからの学校行事にも活用していきます。
画像2 画像2

美術室の塗装を行っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この短い夏休みの期間で美術室内が大変貌を遂げます!
現在、管理作業員さんが壁や天井をきれいに塗り直しています。

作業はペンキで汚れないようにきちんと養生したうえで行い、天井もローラーを使ってムラにならないように丁寧に塗っています。

酷暑でクーラーもない環境の中、大変な作業ですが、熱中症予防対策を行いつつ、新学期に登校してきた皆さんのビックリした顔と笑顔を目に浮かべながら、強力な助っ人ともに協力して作業に取り組んでいます。

ソフトテニス部

画像1 画像1
本日、試合を行いました。

1球1球に対する全力プレー、とても迫力がありました。

3年生は本日で引退しましたが、3年生が魅せた全力プレーをこれからは1・2年生が引き継いで頑張っていきます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/4 生徒議会
9/7 全校集会
国際クラブの日
9/9 選挙管理委員会(1)
給食費口座振替日

学校安心ルール他

事務室より

行事予定

1年生

2年生

3年生

ご案内