大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

黒板をホワイトボードに!

画像1 画像1
古くなっていたプレイルームIの黒板をホワイトボードに改修しました。
これで教材や服をチョークの粉で汚さなくなります。
見た目もスッキリ、使い勝手も良くなりました。
画像2 画像2

保健室の塗装を行っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室内はペンキのにおいが充満中。
夏休みを利用して管理作業員さんが壁や天井をきれいに塗り直しています。

作業はペンキで汚れないようにきちんと養生したうえで行い、天井もローラーを使ってムラにならないように丁寧に塗っています。

大変な作業ですが、新学期に登校してきた皆さんのビックリした顔と笑顔を目に浮かべながらお二人で協力して作業に取り組んでいます。

空調機のドレン管補修工事を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
空調機(エアコン)用ドレン管の一部にひび割れ等の破損が見られたため、補修工事を行いました。

ドレン管より水がきちんと排出され、エアコンからの水漏れも解消し、安心して使用することができるようになりました。

今後も生徒が安全に安心して学校生活を送れるように、学習環境の整備に努めてまいります。

重要 3年生保護者の方へ

学校徴収金の振替につきましては、6月26日(月)の引き落しをもちまして年間分の徴収がすべて終了しました。
今後引き落しはありませんが、年度末決算における残額等の返金を予定しております。

つきましては、現在開設されているゆうちょ銀行の振替口座は、年度末決算時の返金が終了する(4月末)まで解約をしないようにお願いします。

ゆうちょ銀行振替口座の解約時期について

学校徴収金の納入について(7月分)

学校徴収金の口座振替を7月26日(水)に行います。
7月25日(火)までに口座残高を確認のうえ、ご準備をお願いします。
学校徴収金の納入について(7、8月分)

なお、現金で納入される方は、所定の納付書にて7月31日(月)までに学校事務室へお納めください。

また、3年生につきましては、先月分をもって年間分の徴収が終了しております。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校協議会

中学校のあゆみ

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

交通安全

部活動

行事予定