大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

大阪市統一テスト〜新北島中学校の結果検証

 ホームページの配布文書で大阪市統一テストの新北島中学校と大阪市を比較した「検証用グラフ」と「大阪市の結果概要」を公開しています。合わせて、「中学校のあゆみ」とその「成果と課題」を更新しています。

新北島中学校「検証用グラフ」は
 コチラ⇒新北島中学校「検証用シート」
「大阪市の結果概要」は
 コチラ⇒大阪市統一テスト「大阪市の概要」

新北島中学校「中学校のあゆみ」は
 コチラ⇒令和元年度 新北島中学校のあゆみ(分析シート)

クリスマスコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部が音楽室にてクリスマスコンサートを開催しました。
グループに分かれてアンサンブルを披露しました。

12月21日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
甲南大学六甲アイランドキャンパスで女子フットサル大会が開催されました。
新北島中学校から サッカー部所属の女子選手が参加しました。
さらに今回はなんと女子バスケットボール部1年生6人が参加!
生まれて初めてのフットサルを体験し、会場をいちばん盛り上げてくれました。
負けても元気に楽しむ姿勢から、神戸の人たちにも『また来てね!』と可愛がられていました。
普段とはちがったスポーツを経験することも楽しいですね!

二年生 出前授業発表会5

画像1 画像1 画像2 画像2
・プレートデザイン講座
自分で考えたデザインのプレートを作らせていただきました。絵が下手とか上手ではなく好きというきもちでこの道に進んできましたとおっしゃっていた先生のお話が印象的でした。


今回の発表会で使ったパワーポイントは学級代表の二名が作成してくれました。また、会場の並び方なども指揮してくれ、生徒で作り上げた素敵な発表会になりました。学級代表のみなさん、おつかれさまでした。

二年生 出前授業4

画像1 画像1 画像2 画像2
・美容講座
レジーナというマネキンにロットを巻く練習をさせていただきました。美容師になるためには国家試験に合格しなければならないことなど、実技と筆記の内容の両方について教えていただきました。

・ネイル講座
今回はスタンプネイルという手法を教えていただき、実際にチップにいくつかのデザインを作らせていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 全校集会
1/22 3年学年末テスト
1/23 3年学年末テスト

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

行事予定

ご案内