学年末となりました。学年のまとめをするとともに、身の回りの整理整とんも早め早めにしていきましょう。
TOP

平成26年度 修了式

本日、体育館にて平成26年度修了式を行いました。

校長より1年・2年の代表にそれぞれ修了証が渡されました。

校長の話にも、本日の「南中だより」にもありましたが、「気持ちのリセット」をして、新たな学年でよいスタートができるように、春休みを過ごしてください。

また生活面では、わずか2週間あまりの春休みですが、インターネット・スマートフォン関係のトラブル等に巻き込まれないように注意してください。
今日各教室で配布されたプリントにも注意事項が書いてあります。

新年度になり、新2年生は全員、新3年生の一部は4月7日(火)13時に集合となっています。
全校生徒がそろうのは、4月8日(水)の入学式・始業式です。
在校生の登校はいつも通り、8:20までに登校となっています。

本年度1年、本校教育へのご支援・ご協力ありがとうございました。
来年度も変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。

生徒会立会演説会

画像1 画像1
本日の6限、次年度の前期生徒会の立候補者による立会演説会が行われました。

立候補者・応援演説者ともに在校生全員の前で自分の考えをしっかり述べることができました。


各教室へ帰った後、生徒たちは投票も真剣に行っていました。

相愛大学音楽鑑賞会

画像1 画像1
本日の土曜授業にて、相愛大学のご協力のもと、相愛大学南港ホールにて音楽鑑賞会を行いました。

相愛大学ウインドオーケストラによる演奏を鑑賞しました。

「トランペット吹きの休日」などで有名な作曲家ルロイ・アンダーソンの曲目を特集され、親しみやすいクラシックを演奏していただきました。

演奏だけでなく、パフォーマンスもあり、生徒たちも楽しんでいました。

なお、明日3月15日、相愛大学南港ホールにて、相愛大学ウインドオーケストラの演奏会が開催されます。
本日生徒たちが聞いた曲目はもちろん、他の曲目も演奏されます。
入場無料で、13時30分開場、14時開演とのことです。

第31回 卒業証書授与式

本日午前10時より、卒業証書授与式を挙行しました。

第31期生52名は、しっかりと式に臨み、本校を巣立っていきました。

この3年間、さまざまなことがありましたが、大きく成長してくれた31期生のみなさんの活躍を期待しています。

ご多忙の中、臨席していただきました来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

今後とも本校教育へのご支援、よろしくお願い致します。

※ 写真は在校生から卒業生への贈り物です。
画像1 画像1

しいたけ栽培

画像1 画像1 画像2 画像2
本校の管理作業員さんが1年かけて育てた成果をご紹介します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31