4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

住之江区PTA親睦ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
先日22日は、住之江区PTA親睦ソフトボール大会が中央公園で開催されました。

南港南中学校と南港渚小学校の連合で参加しています。
この日は、準決勝と決勝が開催されました。

準決勝は住之江中学校と対戦でした。
結果は・・・

4対2で見事に勝利!


決勝戦は、敷津浦小学校とでした。
4回終わったところで4対9で負けていました。
5回表の攻撃は、打者一巡の猛攻でした。
しかし、あと一歩及ばず、8対9で惜敗となりました。

結果、惜しくも準優勝となりました。
参加いただきました選手の皆様、お手伝いいただきました皆様、お疲れ様でした。
また、観戦いただきました皆様の温かい応援、本当にありがとうございました。

来年もPTA会員の皆様もご参加、応援のほどよろしくお願いいたします。

重要 10月分 学校公開・説明会・体験のお知らせ

10月分の学校公開・説明会・体験をお知らせいたします。

10月7日(金)は学校公開日で見学と説明会となっております。
この日は、午前中は授業、午後からは小中連携の取り組みを行っております。
南港緑小学校と南港渚小学校の児童が本校に来校し、体験授業と交流会を行います。
授業・小中連携のどちらでもご覧いただけます。

10月8日(土)は学校公開日で見学・体験・説明会となっております。
この日は、1時間目を授業見学、2時間目を授業体験、3時間目を部活動体験を行います。詳しくは、「配布文書」⇒「新入生関係」の「<a href="10月分の学校公開・説明会・体験をお知らせいたします。 10月7日(金)は学校公開日で見学と説明会となっております。 この日は、午前中は授業、午後からは小中連携の取り組みを行っております。 南港緑小学校と南港渚小学校の児童が本校に来校し、体験授業と交流会を行います。 授業・小中連携のどちらでもご覧いただけます。 10月8日(土)は学校公開日で見学・体験・説明会となっております。 この日は、1時間目を授業見学、2時間目を授業体験、3時間目を部活動体験を行います。詳しくは、「配布文書」⇒「新入生関係」の「<swa:ContentLink type="doc" item="62629">学校公開日のお知らせ 10月分</swa:ContentLink>」「<a href="」「<swa:ContentLink type="doc" item="62630">H28学校公開日の体験一覧 10月分</swa:ContentLink>」「<a href="」「<swa:ContentLink type="doc" item="62631">H28学校公開日の申込み 10月分</swa:ContentLink>」をご覧ください。

本校を見ていただく最後の機会となっております。
制服の展示はもちろんのこと、学校の雰囲気をご覧になったり、授業や部活動を体験していただきたいと思っております。

進学先の中学校を決めかねているようでしたら、ぜひ一度本校を見ていただきましてご検討していただけると幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日は臨時休業

おはようございます。
台風16号の接近にともない、午前6時18分に大阪府全域に暴風警報が発表されました。
これを受けまして生徒の安全確保のため
本日(20日)臨時休業といたします。ご家庭でも安全第一に配慮していただきますよう宜しくお願いいたします。
校長 高島裕二

今日の3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はテストへ向けて勉強に取り組んでいます。

1組はパソコン室を利用してeラーニングである「すらら」の取り組み、2組は新しく導入された「ipad」がいよいよ生徒一人一人に配られ、中に入ってる勉強に関するアプリを利用して学習に取り組みました。
どちらのクラスも真剣に取り組むことができ、意欲的に活動できています。

次の機会では1組が「ipad」、2組が「すらら」の活動に取り組みます。
これからもより良い学習環境を作っていきたいと思います。

今日の2年生

画像1 画像1
2年生は、文化発表会の展示の準備をしています。

一人ひとりがコツコツと色を塗っています。
仕上がりまでどのような絵かわからないのですが、完成を楽しみにして頑張っていました。

文化発表会でどんな絵が見られるか。
今から楽しみですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31