学年末となりました。学年のまとめをするとともに、身の回りの整理整とんも早め早めにしていきましょう。

【御礼】マグネットコンサート

本校吹奏楽部と南港北中学校吹奏楽部合同で行った演奏会ですが、200名近くの方々にご来場いただき、盛況のうちに終わりました。

会場を貸していただいたNPO法人エスペランサの方々、宣伝に協力していただいた保護者の方々、演奏会の手伝いに来ていただいた保護者・OB・OGの方々、何より演奏を聞きにきてくださった方々、本当に多くの方々に感謝を申し上げます。

今後とも地域の皆様、保護者の皆様のご協力・ご支援いただけましたら幸いです。

吹奏楽部演奏中

画像1 画像1
本校吹奏楽部の演奏が始まりました。

このあと、本校吹奏楽部と北中吹奏楽部の合同演奏もございます。

ぜひ聞きにきてください!

マグネットコンサート開演!

画像1 画像1
現在ポートタウン西駅前ビルにて、本校吹奏楽部と南港北中学校吹奏楽部合同演奏会が開催されています。

今から16時ごろまで行っておりますのでぜひ足をお運びください。

平成28年度修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、平成28年度修了式を行いました。
各学年の代表に修了証が授与されました。

続いて、来年度前期生徒会役員認証式も行われました。
先日、行われた選挙によって選ばれた代表生徒4名が来年度の生徒会役員として任命されました。
来年度もベルマーク等の回収など、がんばってくれることと思います。

校長先生からは、全員がよくがんばった、この学校環境は一人のがんばりだけでできるものではない、全員のがんばりがあったからこそだ、来年度もこの形でがんばってほしいというお話がありました。

今年度もあと残すところ、1週間です。
保護者の皆様、地域の皆様に支えられて今年度も無事に終わることができました。
引き続き、本校教育へのご理解・ご支援していただけましたら幸いです。

3月23日(木)小学生受け入れテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
22日に卒業したばかりの6年生の児童の皆さんが、テストを受けに中学校へ来ました。

このテストを受けると、いよいよ中学生になるんだ、と気が引き締まるようです。
そんな気持ちもあったのでしょうか、または緊張しているのでしょうか?
みんな、静かにテストに取り組んでいました。
さて、テストの出来はいかがだったでしょうか?


休憩時間には、廊下に出て、工事の様子を見てびっくりしていました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31