4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

文化発表会1

画像1 画像1 画像2 画像2
10月20日にありました文化発表会の様子をアップします。

まずは、展示の部門で。

技術室では、1年生技術の本立て、家庭科の3年生刺繍、2年生ティッシュケースです。
また、技術研究部のUFOキャッチャーやロボコンに参加したロボットの展示がされました。

10月24日(火)幼中連携金魚すくい

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、幼中連携の金魚すくいが行われました。
地域の秋祭りで残った金魚を使って、幼中連携金魚すくいを実施しました。

本日はアスール幼稚園さんの2歳さんの園児、年少さんの園児が来てくれました。

結構上手にすくえていて、多い子で10匹も。

園児の皆さんは、大きな声であいさつやお礼をしてくれました。
とても素晴らしくて、こちらも大きな声であいさつをしました。

27日は同園の年中組さんが来校予定です。
皆さんが来るのを、楽しみに待っています!

10月24日(火)3年生実力テスト

画像1 画像1
本日は、3年生実力テストの日です。
文化発表会が終わり、ほっとしたのもつかの間。
いよいよ、進路へ向けて、取組が始まりました。

今日は一日中テストです。
でも、このテストを受けることで、自分の現在の実力がわかり、弱点の発見につながるのです。
せっかく受けるテストです。
自分の今後に生かして、進路実現の糧にしてください。

10月23日 全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
定例の全校集会です。

まずは校長先生より、先週金曜日に行われた文化発表会についてのお話がありました。
どの発表もとても素晴らしかった!でも来年はこの経験を生かして、よりレベルアップしてほしいし、生徒のみなさんにはそれができる!という話がありました。
また選挙についても、自分も中学生のころは無関心だったが、それではいけない、少しでも関心を持ってほしいことを話されました。

総合文化祭展示発表の部 美術の部の表彰もありました。

10月22日(日)ファミリーフェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は住之江区南港でファミリーフェスタが開催されました。

本校の体育館では、雨プログラムとしてたくさんのプログラムが実施されました。
見ていただいた通り、天候が悪いにもかかわらず大盛況でした!
家でゴロゴロするより、スポーツで体を動かすととても気持ちがいいですね。

あいにく、暴風警報が発令されて、14時過ぎで終了となりました。

参加された皆さん、企業の方々、ありがとうございました。
また、準備や片付けなど多くの方の支援をいただきましてありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28