4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

金魚すくいの金魚たち

画像1 画像1 画像2 画像2
地域のお祭りで活躍した金魚たち。

その後の金魚たちはどうなったのでしょう?

それは・・・。
玄関の大型水槽と校長室の水槽で元気いっぱいにしています!

とても人懐っこく、そばによると写真のように群がってきます。
エサをあげると、我先にと食べています。
すでに、南中に来た時よりもすでに一回り大きくなっています。

さて、来年のお祭りにはどれだけ大きくなっていることでしょう。
金魚すくいの守護神として、皆さんの前に立ちはだかるに違いありません!

11月10日(金)漢字検定

画像1 画像1
本日は、漢字検定を全校生徒で受験しました。

各自が目標とする級を決めて、勉強をしてきました。
また、金曜日には国語科から漢字検定対策プリントを出しました。
コツコツとがんばっている人が多かったと聞いています。

さて、結果はいかがでしょう?
いい結果が出るといいですね!

11月9日(木) 3年生 男子 体育

画像1 画像1
3年生の男子はバレーボールをしています。
この日は、アタックの練習でした。

上手にできるまで何度も練習をしていました。
その様子を見ていると、周りのみんなの声掛けがあり、失敗しても”次も頑張ろう”と取り組んでいました。

試合をするまでには、様々な練習を行います。

11月7日(火)英検IBA

画像1 画像1 画像2 画像2
この日は、英検IBAのテストを受験しました。

もともと、英語能力判定テストと言われていましたが、2015年4月より英検IBAと名称が変わりました。
このテストは、生徒の英語力を迅速に簡単に測定できる手法がほしいという声から生まれたテストだそうです。
英検級レベルの判定ができ、スコアで英語の慎重度を測ることもできるものです。

全校生徒が受験をしました。
結果が返ってきたら、自分が英検何級レベルかが記載されています。
今後、英検を受験する際の参考にして、実際に英検を取得しましょう。

11月6日(月)全校集会

画像1 画像1
本日の全校集会では、バドミントン部の表彰がありました。

西成高校が主催する大会で、2年生の部シングルスで優勝しました!
おめでとうございます。

これからも頑張ってください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28