4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

図書館前の掲示板

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館前の掲示板が12月に模様替えしました。

サンタさんが登場してクリスマスバージョンです。
ツリーも工夫されていて、めくると何かが出てきます。
さて、何が出るかはお楽しみに!

12月4日(月)全校集会

画像1 画像1
本日の全校集会は、校長先生のお話と3つの部活動の表彰がありました。

校長先生のお話は、
今すべきことをきっちりとやりましょう。
準備をしておかないといざ動かなければいけない時に動けないことが多く、後悔が残ります。
特に3年生は自分の進路に向けて準備をしましょう。
1・2年生は来年小中一貫校初代の生徒になります。
取り組みを通じてしっかりと準備をしましょう。


表彰は以下の通りです

野球部・・・第7ブロックの代表選手の表彰が2名

吹奏楽部・・・2日に行われましたアンサンブルフェスティバル
       管打八重奏−銀賞
       管打四重奏−銅賞
       管楽四重奏−銅賞

技術研究部・・・3日に行われました、第17回創造アイデアロボットコンテスト大阪市中学校大会兼近畿大会
       独自部門−優勝
       独自部門−プレゼン大賞

おめでとうございます。

これからも頑張ってください!
       

11月30日(木)テスト終了

画像1 画像1 画像2 画像2
期末テストが終了しました。

テストの出来はいかがでしたか?
テストが返ってきますが、点数を見て終わりにしないでください。
自分の出来なかったところを理解して、できるようになっておきましょう。

きちっと準備をして取り組んでも、良い結果にならないこともあります。
でも、勉強したことはいつか役に立つと思います。
テストに出るから勉強をするのではなく、たくさんのことを知ることが大切だと思います。

テストが終わりましたので、放課後は部活動でたくさんの生徒が活動をしていました。

また、小中一貫校開校に先立ちまして、学校内で引っ越しや清掃を行っています。
体育倉庫やクラブハウスを清掃片づけを行いました。
バドミントン部、テニス部の皆さんありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31