4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

体験授業「技術」

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は小学生対象の体験授業も行いました。

技術科では、プログラミング教育の一環として、自律型ロボットを実際に動かしてみました。
本校ではプログラミング教育の重要性の高まりや必修化へ向けた動きの中、今年度より先駆けて取り組みを始めました。

体験授業終了後は技術研究部がロボコンの講習会へと参加しています。

学校公開・授業参観

画像1 画像1
本日は学校公開及び授業参観でした。

あいにくの雨模様でしたが、授業参観では1年生の保護者を中心にたくさんご来校いただき、ありがとうございました。

写真は授業参観の様子です。

1限授業後、小学生の授業体験・学校説明会を行いました。

明日は学校公開日等が開催されます

明日、10月7日(土)は学校公開日です。
また、併せて授業体験や学校説明会も行います。
学校選択制で悩まれている方は、一度本校にお越しいただいて学校を見ていただければと思います。

在校生の保護者の皆さんには、授業参観となります。
普段、学校の中の様子を見ることができないと思いますので、この機会にぜひお越しください。

学校説明会は新入生の保護者だけではなく、在校生の保護者の皆さんも参加ができます。
小中一貫校についての説明を行いますので、奮ってご参加ください。

ウインドブレーカーの申し込み

画像1 画像1 画像2 画像2
本校では、本年度より公認のウインドブレーカーを導入しました。
1年生の制服が夏冬の合服なので、登下校は寒く感じるのではないかとの配慮です。

みた通り、シンプルなデザインで色々なシーンで着用ができるデザインです。
登下校はもちろんのこと、部活動でも着用できます。
校名なども入ってないので、普段使いでもできそうです。

これから寒くなりますので、検討のほどよろしくお願いします。
2・3年生のみなさんも購入できます。

10月7日(金)英語検定

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は英語検定の試験日です。
3年生全員と、1・2年生の希望者が受験しました。

近年、大阪の公立受験では英検やTOEFLなどの資格で優遇されるようになりました。
それに合わせて、本校では校長経営戦略予算や区役所の取り組みを利用して受験をしています。

入試の優遇のためだけではなく、自分の勉強のためにも受験をして資格を取ってほしいです。

まだ、受験する機会がありますので、ぜひ受けてみてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31