4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校ホームページ等でお知らせするURL に、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について【小学校】

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について【中学校】

近藤先生より

画像1 画像1
皆さん元気ですか?元気があれば何でもできる。コロナに負けない免疫力をつけるためにはビタミンDが必要!ビタミンD=日光浴!!このピンチを乗り越えましょう!皆で熱く

生徒指導主事・保健体育科 近藤 良平

教頭先生より

画像1 画像1
みなさん元気に過ごしていますか?みなさんが笑顔で登校できる日が待ち遠しいですが...今は少しだけがまんの時。一緒に乗りこえていきましょう。時間を有効に使って勉強・おうちのお手伝いもしましょうね。

初めまして!

画像1 画像1
咲洲みなみ小中一貫校の児童・生徒・保護者・地域の皆さま、初めまして!副校長としてこの4月に赴任してまいりました奥村 肇です。どうぞよろしくお願いいたします。
5月に会えることを楽しみにしております。

重要 教科書配布詳細(4月12日分)について

4月12日(日)・13日(月)・14日(火)の3日間で教科書を配布することをお伝えしましたが、これにつきまして、新型コロナウイルス感染防止の観点から次のようにお願いします。

保護者・生徒の皆さんには9:00〜12:00の間に通用門から入っていただき、案内にそって、グランドや中庭等で教科書を受け取っていただきます(校舎内に入ることはありません)。その際も2mの間隔をあけていただくよう、こちらから指示をさせていただきます。
また、できるだけ4月12日(日)に来校してきただきますよう、お願いします。

なお、13日(月)・14日(火)の教科書配布に関しましては12日(日)の午後にホームページ記載します。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

新型コロナウイルス感染症関係