4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

今日の先生たちからのメッセージ Part2

皆さん元気ですか?正面玄関に南港をイメージした高麗芝の緑と海の青と白で石畳を作ってみました。夜はライトも光りますよ。皆さんに早く会えるのを楽しみに待っています。

管理作業員 大宗・鶴田・前田
画像1 画像1

スクールカウンセラー

画像1 画像1
スクールカウンセラーの筒井彩子さんです。火曜日、金曜日に来られます。相談事がありましたら、学校に問いあわせして下さい。

今日の先生からのメッセージ Part1

画像1 画像1
みなさんお元気ですか??
学校が始まってみんなが元気にそろって登校してくれる事を祈っています!
3食きちんと食べて元気に過ごしてくださいね!
正しい手洗いの方法を載せておくのでおうちの人と一緒にやってみてください!
健康観察表の記入もお忘れなく!!

http://www.jpnsport.go.jp/anzen/
           
保健室・給食室より

ついに公開! ベルマークを集めてみたよ!

生徒会執行部が中心となって作成してくれたベルマークのPR動画です。新型コロナウイルスの関係で完成がちょっと遅くなってしまいましたが...
素敵なキャラクターの台は技術科の村上先生が作ってくださいました。動画は下のURLからYouTubeにて公開しています。少しでもほっこりしてもらえると嬉しいです。



画像1 画像1

フレッシュ研修

画像1 画像1
画像2 画像2
4月13日(月)の午後、大阪市教育委員会より講師の先生を招き、小学校の先生方の研修を行いました。算数と国語の模擬授業を行い、意見交流を行いました。先生方の授業力向上をめざし、1年間取り組んでいきます。

教科書配布に関してですが、明日の午前9:30〜午後4:30までに取りに来ていただきますよう、お願いします。正門でインターホンを鳴らしていただければ、対応します。どうしてもむつかしい方は学校まで必ずご連絡ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/7 学校臨時休業

南風

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

学力・体力

新型コロナウイルス感染症関係