4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

保護者の皆様へのお願い

予定であれば明日中学校の体育大会があります(雨天は23日)。また10月24日には小学校のスポーツフェスティバルも予定しております。今年度はコロナ感染対策のため、受付や場内整理などもPTAの実行委員さんではなく教職員で分担します。当然人手は足りません。当初は保護者への皆様への対応や案内も充分できないことも予想されましたので、児童生徒だけの行事ということも検討させてもらいましたが、やはり保護者の皆様には、お子さんの頑張る姿を見ていただきたいと考えまして、今回保護者の方々の観戦も認めることにしました。競技によってはお子さんの思い出を記録にとどめたいとの保護者の思いは充分理解できますが、保護者同士お互い譲り合って頂いて、どうか密になりませんように撮影などはよろしくお願いします。生徒児童へは充分コロナ感染対策をしてまいりますので、保護者の皆様方には生徒児童の見本となるような行動マナーをよろしくお願いいたします。

                 咲洲みなみ小中一貫校校長 清原良一

5年生 ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大自然の中をハイキングに出かけます。急な坂道を歩いて目的地を目指します。

5年生 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食のメニューは和定食です。しっかり食べて、ハイキングにでかけます。

5年生 朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
林間学習2日目の、清々しい朝を迎えました。少し曇り空が広がっていますが、気持ちのいい朝です。
朝会を行い、健康観察をしてから話を聞き、体操を行いました。
この後は朝食を食べた後、ハイキングをする予定です。

5年生 班長会議

画像1 画像1
最後は部屋の班長が集まって明日の連絡をしています。部屋のメンバーにしっかり伝えて朝からスムーズに動けるようにがんばります!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

校長室より

南風

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

みなみ小学校

安心・安全

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係

いじめ対策