4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

明日のスポーツフェスティバルについて

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に飾られたてるてる坊主のおかげか、ようやく雨が上がり、午後からは薄日が差してきました。このまま天気が推移してくれると明日の小学校スポーツフェスティバルは予定通り開催できそうです。

スポーツフェスティバル開催の有無は、明日の午前7時30分に学校ホームページ・ミマモルメでお知らせいたします。よろしくお願いします。

 

保護者の皆様へ

予定であれば明日小学校のスポーツフェスティバルがあります。今年度はコロナ感染対策のため、受付や場内整理等PTAの実行委員の方々ではなく、教職員で分担します。当然人手は足りません。保護者の皆様への対応やご案内も充分にはできないことも予想されますので、児童だけで運動会を行うことも検討させてもらいました。しかし、やはり保護者の皆様にも、お子さんの頑張る姿を見ていただきたいと思いましたので、今回は保護者の方々の観戦も認めることにしました。児童には充分コロナ感染対策をしてまいりますが、ぜひ保護者の皆様方にも児童の見本となるような行動およびマナーをお願いしたいと思います。お子さんの思い出を記録にとどめたいとの保護者の思いは理解したいと存じますが、保護者同士お互いに譲り合って頂いて「密状態にならない」ように撮影、観戦よろしくお願いします。

               咲洲みなみ小中一貫校長 清原良一

9年生 修学旅行 帰校時間について2

現在、阪神高速、大阪府に入りました。順調です。予定通り、17時頃の到着になりそうです。よろしくお願いいたします。

9年生修学旅行 帰校時間について

現在三木SAです。この後の交通状況にもよりますが、今のところ、17時ごろの到着になりそうです。よろしくお願いいたします。

修学旅行3日目10

いよいよ学校ヘ帰ります。最終日に雨には降られましたが、ほぼ予定通りにできました。体調が悪い生徒もなく、元気に3日間を過ごしてくれて、ほっとしています。先生方だけでなく、宿舎や添乗員、バスの運転手、ガイドの方々が、コロナ対策をしていただきありがたかったです。それに応えてるように、生徒たちがルールやマナーを守って行動をしてくれたからです。本当に行儀のいい子たちでした。できるだけリアルタイムで撮影し、ホームページに掲載しましたが、詳しくは学年で披露していただけると思います。
        校長 清原良一
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/24 土曜授業(中学校) スポーツフェスティバル(小学校)
10/26 後期時間割開始 耳鼻科検診・部活動体験(小学校)
10/27 3年秋の遠足 研究授業週間〜30日(中学校)
10/28 6年アルバム撮影
10/29 歯科検診(中学校)

校長室より

南風

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

みなみ小学校

安心・安全

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係

いじめ対策

図書館だより