4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

市立校園職員表彰・学校医等永年勤続者表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、市立校園職員表彰・学校医等永年勤続者表彰を行いました。
市立校園職員表彰では4名の教職員が表彰を受けました。

4名の教職員・学校医の先生方、長年にわたり大阪市や本校教育のためにご尽力いただき本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

みなみ小学校開校記念碑

画像1 画像1 画像2 画像2
南港みなみ小学校の開校記念碑が完成しました。1期生の小学校3年生と管理作業員さんが作ってくれました。玄関に掲示しています。見てくださいね。これで咲洲みなみ小中一貫校が一つの学校になりました。

9年生 文章検定

画像1 画像1 画像2 画像2
11月13日の午後、9年生が文章検定を受けました。これは、読解力・作成力を身に付けることを目的としています。これからの入試や就職試験で問われる力にもなります。

各生徒の希望に応じた級を受けています。結果が楽しみです。

事務室より 学校徴収金の振替口座について

学校徴収金の振替口座について学校の取り扱い銀行が「三菱UFJ銀行」のため「三菱UFJ銀行」口座を利用していただくと返金手数料がかからないことから、多くのご家庭で「三菱UFJ銀行」をご利用いただいているところです。
しかしながら、その三菱UFJ銀行大阪ポートタウン支店は店舗統合により令和2年11月24日よりATMのみの営業となるそうです。しかし、今後も店番、口座番号等に変更はなく、現在学校徴収金振替口座として登録されている口座も引き続きご利用いただけますのでご安心ください。
なお、新入生等で新たに学校徴収金振替口座の登録をされる場合、上記のとおり「三菱UFJ銀行」のご利用を推奨しておりますが、「三菱UFJ銀行」での口座の新規開設を強制するものではございません。他の銀行口座で登録されても構いません。ただし、この場合は返金手数料がかかり、保護者負担になりますのでご了承ください。
学校徴収金振替口座の取り扱いについて

小学校 歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
11月12日、新型コロナウイルス感染症の影響で延期されていた小学校の歯科検診が行われました。

歯科医先生の声がしっかり聞こえるように、静かに粛々と検診を受けていました。

もし、虫歯があると診断された場合は早めの処置をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/13 9年文章検定 生徒専門委員会・生徒議会
11/16 1年校外学習
11/17 9年第4回実力テスト

校長室より

南風

校長経営戦略支援予算

学校協議会

お知らせ

みなみ小学校

安心・安全

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係

いじめ対策

図書館だより