4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

咲洲みなみ小中一貫校 工事のお知らせ

咲洲みなみ小中一貫校ではこの夏休みから来年2月にかけて、体育館のエアコン設置・校舎外壁改修工事が行われますのでお知らせします。児童生徒の安全には万全の注意をはらって工事を進めていきます。

足場等も組んでいきますので、各種説明会や期末懇談で来校の際には少し驚かれるかもしれませんが、よろしくお願いします。


中学校 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の部活動の様子です

剣道部は基本的な素振りを部員全員で一生懸命取り組みました。
バスケットボール部は紅白戦を行いました。
テニス部は近隣校を招いての練習試合を行いました。


山土が入りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
本校グランドにトッラク一杯の山土が入りました。これは、グランドの水たまりや土が薄くなったところを埋めるために使用されます。

体育や部活で使用するとやはり、グランドは少なからず傷んでしまします。それを補修するための山土です。

写真を見てもわかる通り、たくさんの山土が入ったので、少々グランドが傷んでも大丈夫です。たくさん走り回ってください。

ただ、山土の周りは立ち入り禁止なので気を付けてくださいね。

中学校 テニス部活動

画像1 画像1
熱中症と新型コロナウィルスに注意しながらも、各部活動とも熱心に活動しています。

テニスコートではテニス部が真っ黒に日焼けしながら頑張っています。

中学校 部活動練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
夏季休業期間中は中学校の部活動にとっては練習試合や合同練習が行える貴重な時期です
新型コロナウィルスの影響でそれらがままならぬ時期が続いただけに、今年は徐々にではありますが各クラブとも練習試合等に力を入れています。

グランドではサッカー部が、体育館ではバドミントン部が近隣校を招いての練習試合を行っています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長室より

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

新型コロナウイルス感染症関係

いじめ対策

PTA関係