4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

校歌がパワーアップします

みなさんは南港南中学校の校歌をご存知ですか?

保護者のみなさんの中にはご存知の方もおられます。
なつかしいなと口ずさむことでしょう。

今年、校歌をパワーアップさせました。
今までは合唱でしたが、混声3部合唱にしました。

吹奏楽部のみなさんが全校集会で披露してくれました。
ハモリが美しい校歌となっています。

文化発表会で、全校生徒で3部合唱をいたします。
お時間ありましたら、ぜひお越しになってください。

動画を上げておりますので、どうぞご覧になってください。

ホームページ右下「リンク」⇒「学校紹介」⇒「南港南中学校校歌 混声3部合唱」
または、「

※例によって、こちらのリンクからのみの再生となっております。
 youtubeや検索サイトからは検索できません。

重要 10月分 学校公開・説明会・体験のお知らせ

10月分の学校公開・説明会・体験をお知らせいたします。

10月7日(金)は学校公開日で見学と説明会となっております。
この日は、午前中は授業、午後からは小中連携の取り組みを行っております。
南港緑小学校と南港渚小学校の児童が本校に来校し、体験授業と交流会を行います。
授業・小中連携のどちらでもご覧いただけます。

10月8日(土)は学校公開日で見学・体験・説明会となっております。
この日は、1時間目を授業見学、2時間目を授業体験、3時間目を部活動体験を行います。詳しくは、「配布文書」⇒「新入生関係」の「<a href="10月分の学校公開・説明会・体験をお知らせいたします。 10月7日(金)は学校公開日で見学と説明会となっております。 この日は、午前中は授業、午後からは小中連携の取り組みを行っております。 南港緑小学校と南港渚小学校の児童が本校に来校し、体験授業と交流会を行います。 授業・小中連携のどちらでもご覧いただけます。 10月8日(土)は学校公開日で見学・体験・説明会となっております。 この日は、1時間目を授業見学、2時間目を授業体験、3時間目を部活動体験を行います。詳しくは、「配布文書」⇒「新入生関係」の「<swa:ContentLink type="doc" item="62629">学校公開日のお知らせ 10月分</swa:ContentLink>」「<a href="」「<swa:ContentLink type="doc" item="62630">H28学校公開日の体験一覧 10月分</swa:ContentLink>」「<a href="」「<swa:ContentLink type="doc" item="62631">H28学校公開日の申込み 10月分</swa:ContentLink>」をご覧ください。

本校を見ていただく最後の機会となっております。
制服の展示はもちろんのこと、学校の雰囲気をご覧になったり、授業や部活動を体験していただきたいと思っております。

進学先の中学校を決めかねているようでしたら、ぜひ一度本校を見ていただきましてご検討していただけると幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

9月10日 土曜授業・学校公開日・学校説明会など

9月10日(土)は土曜授業・学校公開日・学校説明会を行いました。
多くのみなさんにお越しいただき、学校内の見学や説明会に参加していただきました。


2年前より、学校選択制が実施されました。学校の特色を聞いたりすることで、希望する学校を選択することができるようになりました。

さて、小学校6年生の皆さん、行きたい学校がありますか?
どのようなことを参考にして学校を選択するのでしょうか?
噂やネットの情報、また、制服のかわいさや学校のきれいさでしょうか?

学校の選択は、自分の目で学校を見て、決めてほしいと思います。
友達と一緒でないと嫌だとかではなく、次の3年間は〇○するぞ、○○したい!で決めてほしいと思います。

南港南中学校の生徒でよかったと思える学校です。
ぜひ、本校を見て選んでいただきたいと思います。

また、10月8日(土)にも開催します。
ぜひ、見学や、”授業や部活動の体験”をしに来てください!

重要 新入生(現6年生)対象 学校公開日・保護者説明会など

住之江区の学校紹介の冊子が配布されました。

新入生の児童をお持ちになる保護者様におかれましては、学校選択についてお悩みのこととお察し申し上げます。

本校では、住之江区全域の小学6年生対象にしまして、学校公開日や保護者説明会を開催いたします。

それぞれの日程におきまして取り組みを行いまうので、ふるってご参加ください。



なお、実施要項や申込用紙などは「配布文書」⇒「新入生関係」に、
「H28学校公開日のお知らせ 9月分」(<a href="住之江区の学校紹介の冊子が配布されました。 新入生の児童をお持ちになる保護者様におかれましては、学校選択についてお悩みのこととお察し申し上げます。 本校では、住之江区全域の小学6年生対象にしまして、学校公開日や保護者説明会を開催いたします。 それぞれの日程におきまして取り組みを行いまうので、ふるってご参加ください。 なお、実施要項や申込用紙などは「配布文書」⇒「新入生関係」に、 「H28学校公開日のお知らせ 9月分」(<swa:ContentLink type="doc" item="61757">PDF</swa:ContentLink>)
「H28学校公開日の申込み 9月分」(<a href=") 「H28学校公開日の申込み 9月分」(<swa:ContentLink type="doc" item="61759">PDF</swa:ContentLink>・<a href="・<swa:ContentLink type="doc" item="61758">WORD形式</swa:ContentLink>)
をアップロードしてあります。

ダウンロードをしたのち、印刷してご記入いただきFAXしていただくか、WORDで入力したのち、印刷後FAXしていただく方法でお申し込みください。
なお、印刷ができない場合などは、直接お電話いただきましたら対応いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31