4月24日 NOBY T&F CLUB 8:50〜11:40 本校グランド 

南中畑

画像1 画像1 画像2 画像2
本校にはとても大きな畑があります。
例年、技術研究部や授業で栽培を行なって居ます。

今年も技術研究部が畑の準備をしてくれました。
これから、たくさんの作物が栽培され、収穫されることでしょう。

今日は、その畑のそばのお話です。
畑のそばには、びわ、さくらんぼ、金柑がなります。
今年もさくらんぼが実をつけはじめました。
まだまだ食べられるものではありませんが、あと1〜2週間ほどで食べられるようになるでしょう。
その頃には甘酸っぱい美味しいさくらんぼが収穫できることでしょう。

でも、時期を逃すと鳥たちが食べつくしてしまいます。
鳥たちも美味しい時期を知っているんですね。

4月25日(月)中学校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は中学校集会がありました。

小中一貫校になってから集会の持ち方が変わりました。
毎月第一月曜日は、1年生〜9年生のまでの全校朝会となります。
そのほかの月曜日は、1年生〜6年生までの小学校朝会と7年生から9年生までの中学校集会になります。

今日の中学校集会では、清原副校長先生の自己紹介がありました。
そして、その後に生徒の委員会活動の各委員長から委員会活動の報告がありました。

どの委員会も学校にとっては大切な活動を行なっています。
委員会所属のみなさん、クラスや学校のためによろしくお願いします。
所属していないみなさんもよい学校生活のためにたくさん協力してくださいね。

学校概要の校長あいさつを更新いたしました

学校概要の校長あいさつを更新いたしました。

学校の主な取り組みにつきましては、「配布文書」内にあります「学校紹介」に「咲洲みなみ小中一貫校 取り組み」を掲載いたしました。
ぜひご覧になってください。

咲洲みなみ小中一貫校開校

ホームページをご覧になっていただいている皆様へ

いつも当校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
今年度も学校の様子を積極的に発信して参りますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願い申しあげます。
内容は、南港みなみ小学校と南港南中学校の両方の取り組みを紹介させていただきます。

昨年度までの記事は学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しております。
「2017年度」の文字の上でクリックすると、昨年度の記事が閲覧できるようになっております。

なお、南港みなみ小学校の前身である、南港緑小学校は「こちら」、南港渚小学校は「こちら」となっております。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30