4月のせいかつもくひょうは 「げんきよく あいさつをしよう」です

体育の授業でダンス!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3年生体育の授業の様子です。

男子も女子も一生懸命に振付の練習をしています。

平成20年より、ダンスは保健体育で必修となりました。

本校では、授業で基本のステップを習得した後、各クラスでオリジナルの振り付けを考えます。
例年、女子が文化発表会で舞台発表していました。

今年は、男女とも発表します!
今からどのようなダンスができるか楽しみです。

昨日の総合の取り組み(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
文化発表の本番まで、一か月を切りました。

展示の準備と、学年合唱の練習が忙しくなってきています。

昨日の2年生は、合唱の練習をしました。
「明日へ」を混声3部合唱で歌います。

まだ練習が始まったところなので、各パートに分かれて音取りの練習が中心となります。
上手に歌えたでしょうか?

校内 すららカップ あと一日・・・

画像1 画像1
月末がやってまいりました。

今月の校内すららカップの集計も今日一日分まで集計されます。


さて、今月はどのクラスが優勝するのでしょうか?
2−1と3−1の決戦となるのでしょうか?
それとも、2強以外のクラスの猛追があるのでしょうか?

それぞれのクラスのみなさん、自分のクラス優勝を目指して頑張って!

10月行事予定

10月行事予定をアップしました。

右下の「配布文書」⇒「行事予定表」に「<a href="10月行事予定をアップしました。 右下の「配布文書」⇒「行事予定表」に「<swa:ContentLink type="doc" item="62873">10月行事予定</swa:ContentLink>」です。


テストへ向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の月曜日から水曜日までは、2学期中間テストです。
2学期前半部分で習ったことが理解できているかの確認となります。


南港南中学校では、昨日からテスト週間となり、放課後に図書館や教室を開放しています。
自宅で勉強をしにくい人は利用してはいかがでしょうか?

勉強は、すぐに効果が出るものではありません。
やり続けることで「あの時にやっていてよかった」と思えることがあるのです。
自分のために、中学校を卒業した後のために、皆さん目標はそれぞれあると思います。
目標のために自分の力をたくさんつけていきましょう!

まずは、2学期中間テストです。
頑張りましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31