5月のせいかつもくひょうは 「ろうか・かいだんを ただしくあるこう」です

4年生 プログラミング学習の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、4年1組の教室にて研究授業を実施しました。

アーテックロボという教材を使って、それぞれのペアで工夫して作った歩行者用信号機を発表し合いました。

本校の校区内には信号機がなく、日常生活の中で信号機に従って合同することが少ないので、そう言った意味でも、いい学習になっています。

3年生団体演技の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校では、各学年で団体演技の練習が進められています。写真は昨日の3年生の様子です。

こまめに水分補給を行いながら、頑張っていました。

課題の発見と解決に向けて

画像1 画像1
数学の授業で、答えの本の小さなミスを見つけて、どこがおかしいのか、徹底的に考えぬきます。

知識・技能を定着させる上でも、重要なことだと思います。

課題テストが返ってきて……

画像1 画像1
英語のテストか返却され、学び直しを行います、

小学校の全校朝会にて

画像1 画像1
中学校の卯野先生から、部活動の入部についての説明がありました。5・6年生は、半年ごとに部活動の見直しをすることができます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/11 中学校: 生徒専門委員会・生徒議会
12/12 中学校: 9年期末懇談
小学校: クラブ活動、防犯訓練
12/13 中学校: 9年期末懇談
1・2年英語出前授業
12/15 吹奏楽部練習会会場
12/16 中学校: 全校集会、9年期末懇談
小学校: 全校朝会
12/17 中学校: 7・9年期末懇談
小学校: 4年出前授業、1年期末懇談

校長室より

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

学力・体力

給食関係