テコンドー部 姫路カデット練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2/11(祝)兵庫県立武道館(姫路市)にてカデット練習試合が行われました。

カデットというのは12〜14歳を意味しており、香川・兵庫・京都・大阪より選手が集まり、世界大会でも使用されている電子ヘッドギア・電子防具を使用させて頂きました。(電子ソックスを着用した選手が蹴りをヒットさせ、ある程度の衝撃が加わると自動的に点数が入るシステムで、より公平性が高まっております。)

今回は、予選リーグと決勝トーナメントがあり、23名参加中18名が決勝トーナメントに進み、体重別5階級のうち、優勝2名・準優勝3名・第三位8名、という結果でした。

電子防具のポイントの付き方をつかんだり、他道場の選手と多く試合をすることが出来、とても良い経験になりました。

今回試合をした選手とは、良きライバル、良き仲間となって、5月全日本ジュニア予選・7月本戦を共に戦いたいと思います。

個人・チームともにまだまだ課題は残りますが、最終目標に向け『自立』をテーマに頑張っていきたいと思います。

最後に、早朝から遠方まで応援・ビデオ撮影・サポートに来て頂きました、保護者・ご家族の皆様、誠にありがとうございました。
次の試合は3月27日(日)日本橋オープン(日本橋小)です!今後ともよろしくお願い致します。

陸上部☆練習会参加

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大塚高校の練習会に参加しました!

各パート練習のあとは、マッハサーキット(^-^)/
さまざまなトレーニングを30秒刻みで進んでいきます!!マッハというだけあってハイペースでとてもキツイ。。。
けれど高校生のみなさんは応援もしながら休みなく進みます!
終わるころには汗びっしょり、、、なんとかやりとげることができました!!
(江角先生もちょこっと参加しました笑)

終わってからの表情は少し強くなったような気が!?

教えてくださった大塚高校の先生方や先輩方ありがとうございました!!

2月11日白鷺中学校野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は建国記念日。
野球部は午前中、白鷺中学校グラウンドで練習、練習!
「自分には今何が必要なのか」課題を克服するために考え続けました。

今週末には、テスト前の最後の2戦、東中学校と天王寺中学校と練習試合があります。
応援よろしくお願いします!

2月10日 白鷺アフタースクール

画像1 画像1
今日の放課後!
グラウンドにて。

サッカー部、陸上部、男子バレー部、野球部が寒さに負けないくらい元気に練習していました。

2月10日(水) 配付物

   本日の配付物はございません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長室だより

お知らせ

1年

2年

3年

進路情報

事務室

新入生保護者の皆様へ

学校評価

食育通信

動画

学校元気アップ地域本部