6月4日(月)配付物

(3年)・平成31年度大阪府立公立高等学校入学者選抜における調査評定の府内統一ルールのお知らせ(大阪府教育委員会)

PTA実行委員会 議事録

H30.6.1(金)
第2回実行委員会

◎開会の挨拶・・・佐伯会長

◎学校報告

○3年修学旅行・・・青木先生
5/22〜24と2泊3日鳥取へ民泊体験(バ−ベキュ−、カヌ−等の体験学習)   
出発前より先生達にて、ふたつの取り決めをし、行動することに決められました。

1.一切荷物検査をしない(生徒たちで考え行動しました)
2.注意、集合時間の声掛けを行わない

生徒たちは個々に頑張り、すてきな行動がみられ2日間通してとてもいい修学旅行となり多くの生徒たちから楽しかったとの声がありました。
先生はじめ生徒共とてもいい体験ができた修学旅行となり校長先生より100点満点のお言葉を頂く事ができました。

○2年キャリアトライ・・・吉谷先生
5/22〜23と実施 4種(飲食、製造販売、公共機関、BK等サ-ビス)48事業所へ職場体験にいきました。飲食、保育が人気職種だったようです。先生方が新規事業所開拓にご尽力され快く引き受けて下さる事業所も多く地域の温かさを感じ子供たちも一歩前進し成長しとてもいい体験となった活動となりました。

○1年一泊移住…佐藤先生
日高へ、5/21〜23。山登りや海での体験を通しどれも楽しい活動となりました。ハプニングも楽しみとできる、得意不得意もカバ-しあう生徒たちの姿が有りました。支え合うとてもいい学年だと思いました。

◎行事予定・・・教頭先生
6/22 授業参観(5限)
6/23 13時30分〜進路説明会

◎学校の様子・・・浅野先生
体育大会の練習を始めています。おもろい学校をめざし活動をしています。また団活動も継続して行っています。地域掲示板へ生徒たちの描いた「ぽいすてNO」のポスタ−が掲示されます。

◎各委員会より実施報告
5/19(土)市PTA分科会・・・講習会
人権、成人、保健委員会の方に参加して頂き各委員より報告頂きました。
施設委員・・・学校内の花の植替えをしてくれています。来校の際は見て頂けたらと思います。

◎役員より
体育大会・防災訓練のお手伝い 皆様からたくさんのお手伝いの協力のお返事いただきありがとうございました。スムーズに進みますようにご協力よろしくお願いいたします。

1年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日もまぶしいくらいの快晴で、体育大会の1年学年練習が行われました。暑さの中ですが、一生懸命練習していました。

1年生学年集会

画像1 画像1
吉本興業のアンビシャスさんに依る漫才を披露いただきました。オモロイ学校づくりに向けて朝からオモロイ漫才を披露いただきました。

サッカー部 リバースリーグ@白鷺中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
本日もリバースリーグが白鷺中学校で行われました。

暑い中、合計8本の試合が行われました。
加美中学校、港南中学校の皆様、遠いところからありがとうございました!

写真は試合の合間の対面リフティングです。

味方が拾いやすい場所にパスできているか、パスのタイミングは適切か、自分が次のプレーに移りやすい場所にボールをおけているかなど、単純に見えていろいろなことを考えさせられる練習です。


遊びに近い形で楽しくうまくなれる。一石二鳥です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

1年

2年

3年

事務室

学校評価

がんばる先生支援