6月20日(水)配付物

(全体)・学校徴収金(6月分)、学校給食費(7月分)の納入ならびに就学援助費の早期支給と一般2の締切について

重要 学校徴収金(6月分)・学校給食費(7月分)の納入ならびに就学援助費の早期支給と一般2の締切について

 本日(6月20日)お子様を通じまして表題のプリントを配布しております。今回は家庭によりまして納入金額が異なっておりますのでご注意ください。
 また、就学援助費早期の支給については7月3日(火)です。
 なお、就学援助費一般2の締切(6月29日金曜日)が迫っております提出漏れの無いようよろしくお願いします。ご不明な点 ご相談などございましたら事務室担当までご連絡ください。
 詳しくは下をクリックしてください。
 学校徴収金(6月分)・学校給食費(7月分)の納入ならびに就学援助費の早期支給と一般2の締切について

陸上部☆卒業生が来てくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は高校二年生の先輩が練習に来てくれました!

「先日行われた近畿インターハイで、全国インターハイ出場を決めました!」とうれしい報告のおみやげ付きです。

「高校に進学して、強い選手に追いつくように死ぬ気で練習して、嬉し涙を流すことができました。」と部員たちに話してくれました。
先輩たちの後ろ姿を追いかけながら、また勇気をもらって成長してほしいと思います!!


卒業生は8月にインターハイ女子4×400mリレーで出場予定です!そちらも応援よろしくお願いします(^-^)

演劇部!

春の演劇祭の映像を観て、一人一人が振り返りをしました。
自分では出来ていない思っていたことが「そんなことないで!!」「良かったって〜!」「それは仕方ないで」と他の人からの意見が飛び交い、「いや、自分では納得いかない」…そんな場面がありました。
お互いが良いところを認め合い、刺激し合い高め合って、劇を見た人が、感動してくれるような作品を創っていけるようこれからも頑張りましょう!!
画像1 画像1

白鷺プラス防災 団活動

6/18(月)の地震の揺れに不安な気持ちで登校し、運動場に集合して見えた友だちや先輩、後輩、教職員の方々…みんな無事に集まれて少し安心できましたね。
しかし又、大きな揺れが来るかもと心配で落ち着かない時間を過ごしている人もたくさんいると思います。学校での備え、家での備え、地域での備えまだまだできることがあります。気を引き締めて自分の命をまず守ることを第一に考え準備・行動しましょう。
4月から始まった団活動を通してできた「たて」のつながりが、災害が起きた時の力になります。顔を知っている。名前を知っている。協力し合える。共助につながります!団活動でもっともっとつながりを深めよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

行事

1年

2年

3年

事務室

学校評価

がんばる先生支援