11月26日(月)配付物

(3年)・3年学年通信(あじみ 第46号)

秋の演劇祭!

画像1 画像1 画像2 画像2
 文化祭前から、秋の演劇祭に向けての練習を続けて本番を迎えました。二日間行われる演劇祭の最後の出番、大トリでたくさんの学校の演劇部も観覧している中の発表でとても緊張していました。緞帳が上がった瞬間からは自信にあふれる迫力のある演技で、音響・照明の効果も最高のタイミングで全員の力で舞台を成功させることができました。
観覧に来ていただいた保護者の皆様、白鷺中を転勤された後もいつも応援してくださる先生、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

テスト前勉強会(飼育園芸部)

画像1 画像1
テスト前になりました。自宅では勉強できない、教えてくれる人が欲しい、という人は自主的に放課後図書館でテスト勉強しましょう。

PTA人権講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA人権講習会

11/22(木)人権講習会を行いました。
PTA人権啓発委員会、1年学年委員会、元気アップ地域事業本部が企画し、NPO法人アダプテッドスポーツ・サポートセンターの設立者で、シドニーパラリンピックの車椅子バスケットボール全日本チームの総監督を務められました大阪体育大学客員教授の高橋明先生にご講演頂きました。。

「パラリンピック、障がいスポーツを通して」障がいをどのように捉えるかをお話し頂き高橋先生が実際に見聞きされてきた体験や映像を使ってのお話に、子供たちも真剣に耳を傾け、保護者の中には何度も涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。
講演の最後にはバスケットボールに使用する車椅子に実際に乗せて頂き、ドリブルの仕方やルールなども教えて頂きました。

今まで障がい者スポーツに馴染みがなかった私達も 今回の講演を聞いてより身近に感じ、障がい者の方の力強く生きる姿に何かを感じ取ることができたと思います。
高橋先生、素晴らしいお話をありがとうございました!

秋の演劇祭!本番!!

画像1 画像1
本日!
25日(日)14:20(予定)
大阪市立平野区民ホールにて
秋の演劇祭で「白黒曖昧なヒーロー」を上演します。文化祭をご覧いただいた方も、さらにパワーアップした演技をぜひご覧ください。
*上演時間は前後する場合がありますのでお早めに到着をお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

行事

1年

2年

3年

進路情報

事務室

学校評価

動画

がんばる先生支援