2月実行委員会

2月15日(木)2月度実行委員会が
行われました。

会長から挨拶の後、
後藤先生から2〜4月の行事予定について
お話がありました。
泉先生からは近辺で不審者情報があり、
パトロールを強化しておりますが、
何かあれば連絡をお願いしますとお話がありました。

最後に校長先生から3年生の私学の入試が終わり、
公立特別選抜や3月の公立一般選抜のお話がありました。
そして喜ばしいお話もあり、
ぼうさい甲子園で優秀賞を受賞したことによって、
教育長表彰賞をいただいたと報告もありました。

実行委員会の皆様には1年間PTA活動に
ご協力いただきまして、
大変ありがとうございました。
また4月24日(水)19時から引き継ぎ会が
ありますので、ご協力よろしくお願いいたします。

能登半島地震被災地支援募金 

画像1 画像1
 防災ALTと生徒会は、能登半島地震被災地支援募金活動を行っています。

正門と西門で8:05〜8:20

3月1日(金)まで実施します。
ご協力お願いします!

PTA人権委員会からの報告

画像1 画像1
画像2 画像2
2月17日土曜日に
「2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会」の
イギリス対日本の試合の観戦に行ってきました。
予想をはるかに越える迫力に驚きました。
東住吉区出身の選手が出場していて応援に熱が入りました。
残念ながら敗戦してしまったのですが、2024パラリンピック出場を目指しているとのことで
選手のみなさんの試合中の
真剣な表情を見させていただきました。
ぜひ パラリンピックに出場されることを私たちも願っております。
試合後には
スペシャルゲストで芸人さんも登場され 盛り上がりました。
参加していただいたみなさま
ありがとうございました。
みなさまと会活を楽しむこともでき情報交換の場にもなり
楽しい時間を過ごさせていただきました。
人権啓発委員会

重要 1・2年生学年末テスト範囲について

2月20日(火)〜22日(木)学年末テストの範囲表です。

1・2年生のみなさん、学年で最後の定期テストになります。
テスト範囲や提出物を確認し、学習しましょう。

テストまで、まだ時間があります。みなさんが、「がんばった!」と思え、次の学年につながるようにできることから始めましょう。

小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道(イチロー 野球選手)

クリックしてテスト範囲表を確認ください

→ 1年生テスト範囲表

→ 2年生テスト範囲表

バドミントン部 女子シングルス優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
2月4日(日)矢田南中学校で行われた4ブロック冬季バドミントン大会において本校2年生の生徒が女子シングルス総合の部で優勝しました。

参加した生徒は緊張しながらも精一杯試合に臨んでいました。
結果が出ない生徒もいましたが、課題が見つかるいい試合となりました。

これからも頑張れ!バドミントン部!!

応援に来ていただいた保護者の皆様、生徒のみなさんご声援ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31