PTA地域委員会からの報告

画像1 画像1
PTA地域委員会
2/28(水)20時〜地域委員、役員の皆さんと今年度最後の巡視活動をしました。
雨天で中止になったり、なかなか集まることが難しかったりした1年でありましたが、最終日たくさんの方に参加していただき無事終えることができました。

これからも、個々にながら見守りを意識して活動を継続していきたいと思います。地域委員など関係なく、ながら見守りは全保護者様対象です。
お散歩、お買い物、玄関先のお掃除など子どもたちの下校時間などにあわせてしていただけると助かります。
子どもたちが安心して過ごせますように
また、今年度、白鷺中学校区にたてるながら見守りを促進するのぼり旗を製作させていただきました。
少しでも犯罪の抑止効果になればと思います。 

PTA1学年委員会ベルマーク作業

3月1日(金)にベルマークの集計作業を行いました。生徒、保護者の皆さんが集めてくださったベルマークを二学期に仕分けをし、今回は企業ごとに点数を数える作業です。たくさんのベルマークを前に、その日行われた合唱コンクールの話をしながら楽しく作業させていただきました。ベルマーク回収にご協力くださり、ありがとうございました。

救命救急学習会

画像1 画像1
 3/7(木)に1・2年生の防災ALTと保健委員会合同で救命救急学習会を行いました。応急手当普及員の資格をお持ちの保健体育科の松本先生に指導していただき胸骨圧迫の方法とAEDの使い方を学習しました。
2年生の皆さんが実習をリードして積極的に活動してくれていました!
頼りになりました。ありがとう〜!
1年生の皆さんも胸骨圧迫を全員体験することができました。よく頑張っていました。

‥実際に目の前で急に人が倒れたらパニックになってしまうかもしれないけど落ち着いて胸骨圧迫の時は「強く・早く・絶え間なく」を忘れずに頑張りたいです。(2年生感想より抜粋)‥

PTA施設委員会からの報告

画像1 画像1
PTA施設委員会
3月2日(土)に春の花の植え替えをしました。10人程集まっていただき、とても楽しく作業できました。
卒業式入学式を控えての植え替えだったのでピンクと白をメインに華やかさを重視しつつ、可愛らしいさも取り入れた感じに出来たように思います。ビオラ、パンジーは、まだまだ綺麗でしたのでそのまま残しています。
施設委員会での今年度の植え替えはこれが最終となります。1年間散水もしていただきありがとうございました。

2月実行委員会

2月15日(木)2月度実行委員会が
行われました。

会長から挨拶の後、
後藤先生から2〜4月の行事予定について
お話がありました。
泉先生からは近辺で不審者情報があり、
パトロールを強化しておりますが、
何かあれば連絡をお願いしますとお話がありました。

最後に校長先生から3年生の私学の入試が終わり、
公立特別選抜や3月の公立一般選抜のお話がありました。
そして喜ばしいお話もあり、
ぼうさい甲子園で優秀賞を受賞したことによって、
教育長表彰賞をいただいたと報告もありました。

実行委員会の皆様には1年間PTA活動に
ご協力いただきまして、
大変ありがとうございました。
また4月24日(水)19時から引き継ぎ会が
ありますので、ご協力よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31