新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けてご協力よろしくお願いします
TOP

1年生 球技大会 大成功

2月21日(金)午後から運動場で球技大会(ドッジボール大会)を実施しました。クラスをAとBのチームに分けて8試合しました。ゼッケンをつけた人がボールに当たらないようにコート内の人が防御したり、中には作戦を考えて取り組んでいるチームもありました。結果は、優勝は3組、準優勝は1組でした。この球技大会を通して、先生と生徒の絆、生徒と生徒の絆がより一層深まったと感じました。1年生 がんばれ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 マラソン大会 一人一人がんばった

2月21日(金)午後から白鷺公園でマラソン大会を実施しました。男子は5.2km、女子は3.8kmを走りました。「がんばれ」「がんばれ」のかけ声が自然と発生し、走っている人と応援している人が一体となっていました。この雰囲気をいつまでも大切に持ち続けてほしいです。がんばれ 2年生 !!
保護者の方の応援もありました。ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 進路学習 第2弾

2月20日(木)午後 平野中学校の卒業生(63期生)で、大阪府立東住吉高等学校、大阪府立生野高等学校、大阪市立南高等学校、大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校、大阪府立農芸高等学校、大阪市立工芸高等学校に通学する2年生が学校紹介をしてくれました。先輩の説明をくいるように聞いていました。中学校卒業後の進路を考えられる、とても良い機会でした。
先輩のみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 マラソン大会 開始時間変更

2月21日(金)午後から白鷺公園周辺にてマラソン大会を実施します。
前半のスタートは、13:25から 後半のスタートは、14:05からです。
*14日の予定よりスタートが15分早くなりました。

雪のため 1年球技大会 2年マラソン大会 延期

早朝から降りしきる雪のため 1年生の球技大会と2年生のマラソン大会は延期します。
21日(金)午後から実施します。
時間がありましたら、保護者の皆様方、子どもたちの活躍している姿に応援お願いします。
いつも学校公開しております。

画像1 画像1

新入生物品販売・制服のお渡し日の変更について

小学校6年生の保護者の皆様方には、本校の教育活動にご理解賜りありがとうございます。
さて、新入生物品販売・制服のお渡し日が変更となりました。
3月24日(月)が3月25日(火)となりました。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。なお、小学校より下記の変更についてのプリントを配布させていただきます。大変申し訳ありません。 

画像1 画像1

2年生 百人一首大会

1月31日(金)午後から体育館で百人一首大会をしました。体育館前にクラスごとに整列し、先生の指示でクラスごとに入場しました。司会は学年代表が務め、太鼓の合図で、先生が順番に読み札を読みました。対戦は男子のグループと女子のグループです。和やかで、笑いもあり、とても良い雰囲気で行われました。一人で50数枚の札を取った生徒もいました。個人賞、優勝したクラスを発表して2年生の百人一首大会は終わりました。次はマラソン大会です。がんばってください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 百人一首大会

1月27日(月)午後から体育館で百人一首大会をしました。武道場から畳を運んで、畳の上にとり札を並べました。準備にあたってくれた生徒の皆さん、ありがとう。君たちの協力があって、大会が運営されたと思います。さらに、文化委員の活躍もありました。
生徒間の絆、先生との絆がより深まったと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校長面接 始まる

15日(水)・16日(木)・17日(金)の3日間で希望者によるグループ面接を行います。生徒たちは、事前に聞かれそうなことをまとめ、面接に臨みました。
校長先生の質問に対して、あがってしまって、用意していた答えと異なる回答をしてしまった生徒、適切な回答をする生徒・・・とても緊張しているのが、伝わってきました。
がんばれ!! 3年生
みだしなみ、ことばづかい、表情、あいさつ、態度等に注意して本番の面接に臨んでください。

3学期 スタート

1月7日(火)体育館で始業式を行いました。
校長先生から新年を迎えて、
1 新たな目標をたて、それを意識して努力をしていくこと
2 3学期は短いので、1日を大切にすること
3 健康管理には注意すること
賞状伝達
1 女子バスケットボール部 優勝 平野WBC杯
2 税の作文で表彰
3年生が「税のおかげで」という題で東住吉税務署長賞
      「僕が税金について思うこと」という題で近畿税理士会東住吉支部長賞
教室にもどり学級活動しました。
  通知表の回収や配布物、担任の先生からメッセージ・・・・
3学期はまとめの時期です。「終わりよければすべてよし」のことわざがあります。有終の美を飾ってください。
3年生は進路先の決定。
2年生は将来の夢を考え、進路をしっかりと考えていく。
1年生は、後輩が4月からできます。優しい先輩、信頼される先輩になっていってください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31