TOP

インフルエンザ対応について

保護者の皆様へ

 本日、1年生の生徒たちのインフルエンザ発症の連絡が相次ぎ、学級を超えた感染の広がりも認められました。
 つきましては、学校医と相談の上、1年生につきましては、本日の学年集会を中止するとともに、午後の部活動を原則停止とすることとしました。
 保護者の皆様には急な対応で、ご迷惑をおかけいたします。

 また、現在、発症のみられないお子様につきましても、ご家庭での休養とともに体調管理へのご配慮をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、本文と同様のお知らせのプリントを、1年生の保護者の皆様宛に配布しておりますのでよろしくお願いいたします。

学年集会

 明日25日は、2学期の終業式となり、いよいよ26日から冬休みになります。
 
 その冬休みを楽しいものにするために、生活面、学習面、健康面についての諸注意や確認が学年集会で行われました。

 生徒のみなさんは、今日の先生方のお話を無駄にすることのないよう、規則正しい生活を心がけ、ルールを守り、健康で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

 なお、1年生につきましては、インフルエンザ対応のため、学年集会を中止し、各学級で、担任の先生から様々な諸注意を受けました。

画像1 画像1

大掃除!!

 2学期の汚れをきれいに落とす!!

 いつもは、なかなか行き届かないところまできれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなところも・・・!!

 すのこの下も下駄箱の裏も・・・・バッチリきれいになりました!!。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張れ!!

 3年生女子が体育の授業で長距離に挑戦しています。

 この時期は、受験勉強で、体力、持久力が、かなり落ちる時期です。

 しかし、自分のペースではありますが、みんな寒さに負けずに最後まで走り切りました。

 3年生の皆さん・・・・

 この時期、受験勉強のストレス発散のため、たまには、運動することもいいと思います。
 運動後は、汗を拭いて、早く着替えて、手洗い、うがいをするなど、風邪・インフルエンザの予防には十分心がけてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 3年前期入学者選抜合格発表
3年進路相談
美化点検週間(〜6日)
3/4 スクールカウンセラー
3/5 生徒会役員選挙立候補締め切り
3/6 3年卒業式練習
油引き