TOP

劇的さよなら 歓喜の瞬間!!

画像1 画像1
 チームも応援の保護者の皆さんもさよならの瞬間・・・大喜び!!
 おめでとう!!ソフトボール部!!
画像2 画像2

おし〜い!!女子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
 女子バレーボール部が大阪府優勝大会に登場。1回戦は、不戦勝となった今大会。2回戦は、市内同士の対決となり、2セット目前半、相手チームの強烈なサーブでリードを許す場面もあったものの危なげなく2セットを連取し3回戦へ。
 続く3回戦は、今日2試合を勝ち上がり、勢いに乗る泉南地区の強豪チーム。1セット目、相手チームのフェイントにも苦しめられ、終始相手チームのペースでゲームが進み、なんなくセットを奪われてしまう。続く2セット目の序盤戦も、相手チームに大きくリードを許す展開。しかし、セット中盤、キャプテンのサーブなどで徐々に追い上げ、ついに16ー16と同点に。その後、勢いづいた平中が25−20で2セット目を奪いフルセットに持ち込んだ。3セット目の序盤戦、平中の勢いは続き13−4でコートチェンジ。誰もが勝利を信じた後半戦!!相手チームが底力を発揮し出す。そして、ついに16ー16の同点に追いつかれてしまう。その後、応援にかけつけたジュニアチームの声援にも後押しされ、懸命にボールに食らいつき一進一退のゲームが続く。しかし、最後の最後に得点を離され21−25でゲームセット。
 3年生にとっては、「最後の夏!!」。また、一つのドラマが終わりました。しかし、最後の最後まで懸命にがんばったその姿勢と流した涙の意味をいつまでも忘れないでほしいです。
 最後の最後まで懸命に応援いただいた保護者の皆さん、そして、自分たちの試合後かけつけてくれて、声援を送ってくれたジュニアチームの皆さんありがとうございました。

サッカー部は2年生チームで挑戦!!

 サッカー部は2年生チームで、平野スポーツフェスティバルの予選に出場!!
相手チームは、同じブロック内の3年生中心のチーム。結果は敗れはしたものの2対3の好ゲーム。
 しかし、平中サッカー部は、昨年度同好会から、今年度部活動に昇格したこれからのチーム。勝利を夢見て、試合後もみんなでダッシュ!!頑張れサッカー部!!
 応援いただいた保護者の皆さんありがとうございます。これからもご声援のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期終業式無事終了のお知らせ

 平成26年度1学期が無事終了いたしました。
この1学期は、各学年、修学旅行、一泊移住、校外学習という集団作りには最も大切ともいえる行事がありました。それぞれの学年とも課題は残すものの一定の成果をあげ、平野中学校としても一歩成長できたと考えております。また、日々、保護者、地域の皆様に支えていただきながら順調に教育活動が行えたことに感謝いたしております。
 夏休み中も、学校では、補習や部活動があり、毎日のように生徒達は登校してきますが、やはり普段よりも家庭や地域で過ごす時間が増えることと思います。地域の皆様におかれましては、どうか生徒達をあたたかく見守っていただきますとともに、何かご心配な点がございましたら学校までご相談いただきますようよろしくお願いいたします。

【連 絡】
◇8月6日(火)は、平和人権登校日です。
◇今年度より、8月25日(月)から2学期がスタート(始業式)です。
◇3学期の土曜授業の日程が、学校行事の関係で1月17日(土)から1月24日(土)に変更となりました。
画像1 画像1

各学年集会で夏休み前の諸注意!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、各学年とも学年集会を行いました。
 先生方から1学期の反省点、夏休み中の生活面や学習面の注意点などの話を聞きました。また、3年生は、2学期が始まるとすぐに実施される校長面接に向け、「面接の心得」に関するビデオも見ました。
 この夏休みが生徒たちにとって、ぜひとも、「楽しく、有意義なもの」になってほしいと思っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年生を送る会
3年卒業式練習
3年後期入学者選抜出願
3/10 3年卒業式練習
3/11 卒業式予行・午後卒業式準備
スクールカウンセラー
3/12 卒業式
3/13 選挙管理委員会
1、2年進路説明会