TOP

6ブロック冬季サッカー大会について

27日(土)、予選リーグ最終戦が行われ、9−1で加美南中学校に勝利しました。結果、予選リーグ1位で決勝トーナメント進出を決めました。準々決勝は、2月4日(日)午後3時20分より本校を会場として行われ、白鷺中学校と対戦します。さらなる活躍を期待しています!応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

全校集会講話

 今日は、プロ野球日本ハムの大谷翔平選手の言葉を紹介したいと思います。大谷選手は、昨年米大リーグのエンゼルスへ入団しました。大きな話題になりましたので、野球にあまり興味のない人も記憶にあるのではないでしょうか。

『限界をつくるのは自分自身。できるか、できないかよりもまずやってみること。この世の中、やってみなければわからないことだらけ。やっても無駄だからやめておこうと考えず、結果がどんなものであろうと、次のチャレンジのヒントにして新たな行動を起こす。つまり、「日々前進」を心がける。』

 始業式でもお話しましたが、3年生の皆さんは「希望進路を必ず実現する」という強い意志と「最後まであきらめない」という気持ちで、受験までに残された日々の学習にしっかりと取り組んでほしいと思います。また、1・2年生の皆さんも、次の学年への準備として、授業・行事に日々しっかりと取り組んでほしいと思います。このような意味において、百人一首大会では、本当によく頑張ってくれたと思っています。ぜひこの頑張りを、今週金曜日のマラソン大会や授業にも活かしていくようお願いします。皆さんには「日々前進」を常に心がけてほしいと思います。
 最後に、今後ますます寒さが厳しくなり、インフルエンザの流行が心配されます。手洗いの励行やマスクの着用など感染予防に努めてください。

大阪中学生新人バレーボール大会3

2月11日の決勝トーナメントでも、チーム一丸となって頑張ってください!保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪中学生新人バレーボール大会2

松原中学校に続き吹田第五中学校にも、セットカウント2−0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪中学生新人バレーボール大会1

本日、大阪中学生新人バレーボール大会が本校にて行われ、男子バレーボール部が松原中学校に続き吹田第五中学校と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28