TOP

明日は体育大会全体練習です

明日の5・6時間目は、全体練習を行いますので、体操服の用意を忘れないようにしてください。

吹奏楽部引退コンサート

下記の要項にて、吹奏楽部引退コンサートを開催いたします。保護者ならびに地域の皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、ご観覧くださいますようご案内申しあげます。

 1.日時 9月23日(日)午後12時00分より
 2.場所 平野中学校体育館
 3.生徒の皆さんへのお願い
   ・制服もしくは体操服でご来場ください。
   ・徒歩でご来場ください。
   ・学校で禁止されているものを持ってこないでください。
画像1 画像1

全校集会講話

 先週から、体育大会の全体練習や学年練習が始まりました。この体育大会では、全員で力を合わせて一つの事をやり遂げることの素晴らしさや、やり遂げた時の達成感・充実感を味わってほしいということ、そして、その結果、学級や学年の絆をさらに深めてくれることを特に願っています。そのためには、一人ひとりの気持ちが本当に大切です。
 例えば部活動において、チーム全員の気持ちが一つにならなければ、そのチームは十分に力を発揮することができません。このことは、行事でも言えることで、つまり、一人ひとりが「体育大会を頑張る、頑張って成功させる」という気持ちを持つこと、気持ちを一つにすることが、体育大会の成功につながります。
 また、一生懸命に頑張っている姿は、見る人に感動や元気を与えます。全力で取り組むとともに学級や学年の仲間と協力・団結して、感動的で素晴らしい体育大会を創りあげましょう。

ソフトボール部・秋季総体13

悔しい結果になりましたが、この悔しさを糧に次の大会に向けて頑張ってほしいと思います。保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部・秋季総体12

3点ビハインドで迎えた最終回、1点差まで追い上げましたが、一歩及ばず惜しくも敗れました。しかし、ここまで本当によく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/19 体育大会全体練習