新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けてご協力よろしくお願いします

子ども市会・意見交流会

今日は、子ども市会の意見交流会に参加しました。各学校の生徒会の代表の皆さんと交流し、貴重な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季柔道大会に出場

大阪中学校夏季柔道大会兼近畿・全国大会予選が開催され、本校から男子1名が大阪市代表として出場しました。前半ポイントを取ってリードしましたが、残念ながら逆転され敗退しました。お疲れさまでした。この悔しさを忘れず精進してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

子ども市会事前調査会

今年度、大阪市子ども市会に生徒会の代表2名が選ばれました。今日は事前調査会として、特色のある教育推進校の視察のため、水都国際中学校・高等学校へ行きました。
画像1 画像1

1学期終業式の様子

画像1 画像1
校長先生のお話の後、夏休み中の生活についてのお話、

賞状伝達がありました。

生徒会からは、体育大会・文化発表会の今年のスローガン

の発表がありました。


給食献立コンクールに向けて2

出来あがったものをみんなで美味しくいただきました。先生たちにも食べてもらいました。見た目、香り、味、どれも好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食献立コンクールに向けて1

給食献立コンクールに向けて、給食委員と家庭科部で協力し、試作・試食会を行いました。
テーマは「おいしいよ!アイデアいっぱい!健康メニュー」です。このコンクールは、生徒が給食の献立を作成することにより、栄養のバランスや食材の旬など健康や季節を考えた料理を学ぶことを目的にしたものです。また、生徒が作成した献立を学校給食に活用することにより、「食」への興味・関心を高めることも目的としています。
今回は、このメニューをコンクールに出品します。
豚ミンチとニラのそぼろ丼
オクラのみそ汁
冷凍みかん
画像1 画像1
画像2 画像2

ICTを活用した授業の様子

3年生の英語科では、タブレット端末を用いた授業を実施していました。
先生の指示のとおり頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1

男子バスケットボール部大阪選手権二回戦試合結果

本日は、和泉市の光明台中学校会場で男子バスケットボール部が大阪選手権二回戦に挑みました。対戦相手は南池田中学校。第4ピリオドの途中までは競りましたが、最終は平野中学校51点対南池田中学校67点で残念ながら二回戦敗退となりました。応援に駆けつけてくれた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1

女子バスケットボール部大阪選手権三回戦結果

平野中学校40点対歌島中学校130点で負けました。残念でしたが、部員達はよく頑張りました。
画像1 画像1

女子バスケットボール部大阪選手権三回戦前半終了

前半終了の時点で18対58で負けています。後半で巻き返して欲しいところです。最後まで頑張って欲しいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季休業開始・各学年学力補充学習会
7/23 各学年学力補充学習会
7/24 各学年学力補充学習会
7/26 徴収金振替日