新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けてご協力よろしくお願いします

令和元年度 修了式

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、臨時休業中ですが、本日1年生と2年生の学年別に修了式を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校給食について

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長により、本校における本年度の給食は2月末で終了となりました。本年度はいろいろとご協力ありがとうございました。
 なお、現在、新型コロナウイルスによる感染症が広がっているところでありますが、その予防においては、マスクや手洗いだけでなく、感染を許さない健康な体をつくることも重要です。そのためにも毎日の食生活において栄養バランスをしっかりとることができるように考えていただきたいと思います。
 下記は3月分の「食育通信」です。配布文書のコーナーにも掲載しましたので、ご覧ください。

画像1 画像1

入学予定者(現小学校6年生)対象オリエンテーションの中止について

令和2年3月19日(木)に実施を予定しておりました「平野中学校入学予定者向け新入生オリエンテーション」新型コロナウイルス感染症に対する予防措置と昨今の状況を踏まえ、中止とさせていただきます。

尚、3月25日(水)の学用品販売は、13時〜15時に平野中学校で予定通り実施いたします。よろしくお願い申しあげます。

平野中学校体育施設開放事業の予定について

画像1 画像1
平野中学校体育施設開放事業 4月7日(火)まで活動を中止いたします。

学校体育施設開放事業では、日頃から地域の皆様に協力をいただいております。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応をしているところですが、平野中学校学校体育施設開放事業においても、4月7日(火)まで全ての活動を中止することにしました。体育館・集会場・武道場(格技室)を利用している全ての平野中学校体育施設開放事業が対象です。

期 間:2月29日(土)〜4月7日(火)

尚、中学校の部活動も活動を中止していますので、申し訳ありませんが、ご理解と協力方よろしくお願いいたします。

平野中学校体育施設開放委員長  河合 一子

重要 3月23日(月)と24日(火)の予定変更について

1・2年生の保護者の皆様へ
大阪市立平野中学校
校長 北 本 義 章

現在、大阪市では、新型コロナウイルスに対する予防的な措置として、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年2月29日から3月24日までを臨時休業としております。
先日、ホームページに掲載した内容から変更がございましたのでお知らせいたします。

3月23日(月曜日)について
23日(月)は休業日中の登校日となります。
・生徒の皆さんは、9時に登校してください。(在校時間は1時間程度の予定です)
・1年生は、南門より登校し、2年生は、正門より登校してください。
・可能な限りマスクを着用してください。(色や形は問いません)
・休業措置中の課題を持って来てください。
・1年生はエプロンを持って来てください。
・配付物や返却物の量が多いので、ボストンバッグで登校してください。
・教室に入る前に手を洗ってから入室してください。
・体調が悪い人は無理をして登校しないようにしてください。
・給食は実施されません。

3月24日(火曜日)について
24日(火)は休業日中ですが、修了式となります。
・1年生は、9時に直接体育館へ登校してください。
・2年生は、10時に直接体育館へ登校してください。
・可能な限りマスクを着用してください。(色や形は問いません)
・いつものカバンに体育館シューズ、筆記用具を入れて持って来てください。
・中学校では通知表をお渡しします。
・体調が悪い人は無理をして登校しないようにしてください。
・給食は実施されません。

3月25日(水曜日)〜4月7日(火曜日)について
・春季休業とします。
・春季休業中は時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での感染予防にも努めていただきますようお願いいたします。
※入学式に関しては、後日に連絡いたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31