TOP

平成26年度「全国学力・学習状況調査」について

平成26年度「全国学力・学習状況調査」検証シートを
掲載しました。

トップページ右側の「全国学力・学習状況調査」または、トップページ上側の「配布文書」からご覧いただけます。

インフルエンザ対応について

保護者の皆様へ

 本日、1年生の生徒たちのインフルエンザ発症の連絡が相次ぎ、学級を超えた感染の広がりも認められました。
 つきましては、学校医と相談の上、1年生につきましては、本日の学年集会を中止するとともに、午後の部活動を原則停止とすることとしました。
 保護者の皆様には急な対応で、ご迷惑をおかけいたします。

 また、現在、発症のみられないお子様につきましても、ご家庭での休養とともに体調管理へのご配慮をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、本文と同様のお知らせのプリントを、1年生の保護者の皆様宛に配布しておりますのでよろしくお願いいたします。

学年集会

 明日25日は、2学期の終業式となり、いよいよ26日から冬休みになります。
 
 その冬休みを楽しいものにするために、生活面、学習面、健康面についての諸注意や確認が学年集会で行われました。

 生徒のみなさんは、今日の先生方のお話を無駄にすることのないよう、規則正しい生活を心がけ、ルールを守り、健康で楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

 なお、1年生につきましては、インフルエンザ対応のため、学年集会を中止し、各学級で、担任の先生から様々な諸注意を受けました。

画像1 画像1

平中生の皆さん!!

 平中生の皆さん!!
 生徒会・学年代表の皆さんが頑張っています。
 
 12月22日月曜日の朝
 「全校集会8:30開始プロジェクト」にご協力を!!

 このホームページを見た生徒の皆さんは、みんなに呼びかけてくださいね!!
 よろしくお願いしま〜す!!
画像1 画像1

引き続きご注意を!!

 保護者の皆様へ

 2学期も残すところ1週間となりましたが、本校でも、1年生で1名、2年生では複数名の生徒が、インフルエンザによる出席停止となっています。

 徐々に増加の傾向が見られますが、現在のところ学級休業や学年休業には、至っておりません。

 引き続き、慎重に日々の欠席状況を把握するとともに、学校医とも連携し対応に努めて参りたいと考えております。
 
 各ご家庭におかれましても、インフルエンザの予防に努めていただきますようお願いいたします。

 なお、急遽、学級休業・学年休業の措置が必要となった場合には、ホームページにも掲載させていただきますので、よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業開始
新入生物品販売・制服お渡し日 13:00から15:00