緊急事態宣言を受けての新型コロナウイルス感染症の予防について

新型コロナウイルス感染症について、現在、全国的にも感染者数の増加傾向がさらに強まっている状況です。
さて、令和3年1月13日(水)に政府より令和3年1月14日(木)から2月7日(日)までを実施期間として大阪府域を対象に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が行われました。また、「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)2へ移行することにもなりました。引き続き、健康状態の把握ならびに感染防止対策にご協力いただきますようお願い申しあげます。
以下のお願いとともに大阪市教育委員会からの連絡もご確認いただきますようお願い申しあげます。

●学校への連絡のお願い
 11月までは、複数の同居家族に、かぜの症状や発熱が続くなど、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状がみられる場合としておりましたが、現在は『同居家族のどなたか1人でも』、かぜの症状や発熱が続くなど、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状がみられる場合には、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養させるようお願いしております。この場合も「出席停止」として扱います。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)←ご覧ください。

重要 1・2年生チャレンジテストについて

1月13日(水)は1・2年生のチャレンジテストが実施されます。(1年生はチャレンジテストplus社会と理科も実施)
時間割と持ち物について確認しておいてください。

(1年生)
1時限目 国語45分
2時限目 数学45分
3時限目 英語45分
4時限目 社会45分
5時限目 理科45分

(2年生)
1時限目 国語45分
2時限目 社会45分
3時限目 数学45分
4時限目 理科45分
5時限目 英語45分

必要な文房具
●HBまたはBの黒鉛筆(シャープペンシル可)※ボールペンは使用できません。
●消しゴム
●直定規
●コンパス
※上記のもの以外は使用しないでください。
※なお、分度器、分度器機能付き定規、計算機、携帯電話・スマートフォン等の通信機器の携行は認めません。

平中だより

平中だよりを発行しました。

第9号 ←こちらをご覧ください

第9号(1月行事予定) ←こちらをご覧ください
画像1 画像1

区役所所管で学校施設を利用する事業における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について(お願い)

12月3日(木)付で大阪府新型コロナ警戒信号が赤色(レッドステージ)に移行したことに伴い、全府民にできる限りの不要不急の外出自粛が要請されるとともに、府内の医療体制がひっ迫しているとして「医療非常事態宣言」が発令されました。
これを受けて、区役所所管で学校施設を利用する事業における新型コロナウイルス感染症の防止拡大防止に向けた対応について、平野区役所から連絡がありましたのでお伝えいたします。
平野区として区役所所管で学校施設を利用する事業(生涯学習ルーム・はぐくみネット・学校体育施設開放事業)について、当面の間は活動を自粛していただくよう、お願いすることになります。平野中学校は学校体育施設開放事業がそれにあたります。

活動自粛期間:令和2年12月7日(月) 〜 当面の間

※活動自粛期間の終了時期につきましては、体育施設開放委員会を通じて改めて通知させていただきます。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更した対応をお願いする場合がありますので、ご承知おきください。

画像1 画像1

重要 できる限り、不要不急の外出を控えてください(新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に向けた取組み 12月15日まで)

大阪市ホームページより

大阪府が令和2年12月3日開催の第31回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において令和2年12月15日(火曜日)までを要請期間として「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1へ移行することとされました。本市においては、学校教育活動については、特定の教育活動は制限しつつも、通常形態での教育活動を継続することといたします。

なお、新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)の文書を週明けの12月7日(月)に配付いたします。

新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)←こちらをご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31