地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で52年目を迎えました〜
TOP

今日は食パン

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
ホイコーロー、オクラの中華あえ、とうふのスープと中華風。
それに食パン2枚とブルーベリージャムと牛乳です。

保護者メール登録のお願い

このたび、本校では緊急時の連絡手段として「保護者メール」を導入します。
体育大会などの行事の「中止」や「延期」、インフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」のお知らせ等に活用します。
本日「登録シート」を全生徒に配布しましたので、ぜひ、ご登録ください。

ご案内はこちらから
 ご注意はこちらから

◎登録できないとき
 下記のようなメールアドレスは登録することができません。アドレスの変更をお願いいたします。
  1) .(ドット)と@(アットマーク)が並ぶアドレス 
  2) .(ドット)が2つ以上並ぶアドレス
 また、ブラウザ機能がついていない携帯電話からは登録できません。

◎メールが届かない場合
 登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了のお知らせが届きます。
 お知らせが届かない場合は、もう一度登録の操作を行ってください。
 携帯電話ご利用で「メール受信拒否」の設定を行っている場合は、 @sma.city-osaka.ed.jpからのメールを受信可能とするように設定変更が必要です。
 詳しくは、各携帯電話会社におたずねください。
 参考までに、下記のようなサイトがあります。
  NTTドコモ 迷惑メールの確認方法
  au 受信リスト設定 
  ソフトバンク 迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)
  ワイモバイル 迷惑メール防止機能

9月7日の給食

画像1 画像1
今日も米飯給食です。
おかずは、さけのバジル焼き、大豆とごろごろ野菜のトマト煮、さんど豆ともやしのサラダといったイタリアンテイストです。
トマト煮は、鶏肉とジャガイモ、大豆、玉ねぎ、セロリと具たくさんて、少し大きめに切ったジャガイモと大豆の食感が楽しめます。

3年生学年練習

3年生は体育館で学年演技「ソーラン節」の練習です。
グループ練習ではタブレットを使い、映像を見て動きを確認して亜ました。
女子は曲に乗って元気よく演技できていましたが、男子は・・・
まだまだ練習が必要みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(水)今日は2年生が運動場で体育大会の学年練習です。
声はしっかり出ていましたが、歩き始めると、腕の振りが小さい人ら足が上がらない人が目立ちました。音楽に合わすのも難しいですね、まだまだ練習が必要かな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

六反中だより

学年だより

食育(給食)

進路関係

保護者配布文書

その他