地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で51年目を迎えました〜
TOP

吹奏楽部定期演奏会

 本日(3月30日)は、第10回の吹奏楽部定期演奏会、
ハッピーコンサートでした。

 第1部は現役生ステージ。
アニメーションのお馴染みの曲を元気よく演奏しました。
 
 第2部はソロステージ。
お人形さん達がそれぞれ演奏をして、
最後に校長先生にお花をお渡ししました。
 
 第3部はOB.OG、平野吹奏楽団、指導者の皆さんも出演頂いて、
大自然をテーマに演奏しました。
 
 雨の中、来校頂いたみなさま、ありがとうございました。
今後とも、本校吹奏楽部を応援して頂けますよう、
お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東側外柵工事完成

12月から行っていた東側外柵工事が完成しました。
ブロック塀を撤去し、低い基礎の上に鉄柵をのせました。ずいぶんスッキリした印象です。

完工により、通行止めとなっていた南側・東側の外周道路が通行可能となりました。長らくご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

本日(3月22日)、修了式でした。

N先生より
 時間前にきちんと集合できました。
 卒業式の準備も、20日の一斉清掃もよく頑張りましたね。沢山褒めて頂きました。
 人のために動けることは素晴らしいことです。

校長先生のお話
・卒業式の準備も一斉清掃も、一生懸命やってくれました。ありがとう。
・今渡した修了証は、学ぶべき事を学んだ証です。今年度のはじめにたてた目標は達成しましたか。学ぶべき事を学ぶ事ができたでしょうか。
 この機会に、1年間を振り返ってみてください。
・20日に小学校の卒業式がありました。素晴らしかったです。
 みんなも入学前の夢や決意を覚えていますか。
 忘れないで、将来の夢に向かうための中学生活であって欲しいと思います。
・春休み中、事故無く過ごして新学期に元気な姿を見せてください。

T先生より
 みなさんは、4月から2年生・3年生になります。
元気に挨拶をできる良い伝統を引き継いで欲しいと思います。
1,交通事故にあわないように気を付けましょう。
  特に自転車の乗り方、マナーに気を付けましょう。
2,SNS上のトラブルに合わないようにしましょう。
  相手の顔が見えないため、文章だけでは伝わらない事や誤解も起こりやすくなります。人にいやな思いをさせないよう心がけましょう。
  写真から流出する個人情報にも気を付けましょう。
  残念ながら悪い事を考える人もいることを頭に入れて、上手に使ってください。

 修了式のあと、表彰伝達がありました。
バレー合同チームのみなさん、よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「六反中だより3月2号」ほか

以下を配布文書に掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

「六反中だより3月2号」
「2年生学年通信第89号」
「46期生学年通信No22」

長吉東小学校卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
20日(水)、大阪市立の小学校で一斉に卒業式が行われ、校区の長吉東小学校の卒業式に参列しました。
一人ひとりが感謝と決意を大きな声で発表し、緊張しながらも晴れやかな表情で卒業証書を受け取っていました。
卒業おめでとうございます。中学校でも頑張ってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議
4/2 入学式準備(8:30)
4/3 第47回入学式(10:00)教科書配布(1年)

重要なお知らせ

学校評価

いじめ対策について

六反中だより

学年だより

食育(給食)

進路関係

保護者配布文書

その他