地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で52年目を迎えました〜

Teams通信テスト3

 それぞれのクラスの担任の先生に、
各学年の先生方・サポーターのみなさん・ICT支援員さん総出で、
会議室に入ってくる生徒のみなさんと通信をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Teams通信テスト2

 さて、会議開始の時間(15:30)です。
 
 各クラスの生徒が会議に入ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Teams通信テスト1

 本日はTeamsの通信テストです。
生徒のみなさんが下校したあと、
まずは先生方で、試運転です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風接近に伴う生徒の安全確保について

 明日(10月10日)、本校では土曜授業ならびに学校選択制にかかる学校公開(学校紹介・説明会)を予定しております。
 しかし、台風14号の接近の状況によっては、臨時休業となる場合がございますので、お知らせいたします。


■臨時休業する場合■

◎ 午前7時の時点で、大阪市に『暴風警報』もしくは『特別警報』が発令されているとき。
◎ 午前7時の時点で、大阪市に『警戒宣言』が発表されているとき。
◎ 午前7時の時点で、JR大阪環状線およびOsakaMetroの両方が全面運休しているとき。
◎ 午前7時以降、登校するまでの間に、平野区内に「警戒レベル3(高齢者等は避難)」、「警戒レベル4(全員避難)」が発令されたとき。

 ※ 午前7時以降に解除されても、臨時休業です。

 登校後、上記の警報が発令された場合は、下校時の安全確保に配慮し、下校させます。


 臨時休業となりました場合は、学校公開(学校紹介・説明会)も中止とさせていただきます。


 また、臨時休業となりましたときは、朝7時30分までに保護者メール・学校ホームページにてお知らせをいたします。
 朝のお忙しい時間ではございますが、ご確認くださいますようお願いします。


 7月に配布いたしました文書も合わせてご確認ください。
  台風接近に伴う生徒の安全確保について(お知らせ)

平野区学校選択制にかかる学校公開(土曜日)について

 明日土曜日は、令和3年度入学の学校選択制にかかる学校公開日ですので、再度お知らせいたします。
 「平野区学校案内」にも記載しておりますので、平野区より送られました冊子も合わせてご確認ください。

10月10日(土)8:50−12:20 通常授業の参観
        11:30−12:20 学校紹介・説明

 どうぞ、本校をご覧いただきますよう、ご案内いたします。
 
 また、他の日時でも、前もって調整させていただいて、見学のご対応ができますので、お電話いただきますようお願いします。


ご来校の際には、新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力ください

・マスクの着用をお願いします。
・受付にてお名前等をご記入いただき、体温を測定させていただきます。
 発熱が確認されました場合は、入校できませんのでご了承ください。
・風邪様症状など体調不良がございます場合は、来校を控えていただきますようお願いします。
 また、同居ご家族様に症状がございます場合もお控えくださいますようお願いします。
・アルコールによる手指消毒を行ってから入校していただきます。
・授業をしている教室内には入れません、廊下から参観していただきます。
・校内では、人との距離を取るなど、感染予防の行動をお願いします。

・新型コロナウイルス陽性者または濃厚接触者として認定された場合は、ご本人様はもちろんでございますが、ご家族様であっても、医療機関の許可がございませんと、来校はできませんので、ご理解をお願いいたします。

 本校は新型コロナウイルス感染症予防のため、現在、保護者が来校される参観授業を行っておりません。
 学校公開につきましては、何とぞ感染予防にご協力いただきますようお願いします。

 ご不明なことがございましたら、連絡いただきますようお願いします。

 台風接近に伴い、臨時休業となりました場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/9 通信テスト
10/10 土曜授業(学校選択制にかかる)
10/13 全校集会
10/14 中間テスト 数・国・理・音
10/15 中間テスト 英・社・技家・美