地域と共に次の100周年に向けて 〜長吉六反中学校は、今年で52年目を迎えました〜

緊急 【9月13日】月曜日の昼食について

保護者さまへ

 平素より本校の教育活動にご理解ご協力を賜りお礼申しあげます。
さて、週明けに給食親校である長吉東小学校が臨時休業となるため、月曜日は本校に給食が提供されない状況となりました。従いまして月曜日は「昼食用の弁当」をお子さまに持参させていただきたいと思います。
急なことで大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

来週月曜6限は『水5』の授業

画像1 画像1
来週月曜日の6限も授業を行います。
『水曜日の5限』の教科です。

1−1 国語
1−2 数学
2−1 社会
2−2 美術
3−1 理科
3−2 英語

※ 忘れ物のないように、気をつけましょう。

重要 体育大会に関するお知らせ

保護者さまへ

平素より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
さて、このたび大阪府に発出されている緊急事態宣言が今月末まで延長されることとなりました。
これを受けまして、先日配布させていただいたプリントにも記載のあった通り、今年度の体育大会は『無観客』で行わなければならなくなりました。
このような対応をしなければならないのは、我々としましても大変心苦しく、本当はお子さまたちの成長を保護者の皆様に直接見ていただきたいところであり、その中での苦渋の決断であることをご理解ください。

体育大会当日のようすは、何らかの形でお伝えできるようにいたします。
何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※ くわしくは本日配布いたしましたプリントをご覧ください。

風邪に気をつけましょう

画像1 画像1
最近、朝晩の気温が低くなり、過ごしやすくなってきました。
ですが、夏真っ盛りのころと同じような過ごし方をしていると、体調も崩れてしまします。
右の絵のようなことはないかもしれませんが、風邪になるような過ごし方をしないように、十分気をつけてください。

明日から「給食」が再開します。

画像1 画像1
保護者さまへ

本日も、昼食用弁当のご対応ありがとうございました。
長吉東小学校の臨時休業が解除となったため、明日から通常の給食が再開されることとなりました。お知りおきください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 6限:水5の教科
9/15 6限:体育大会全体練習
9/17 体育大会予行⇒延期
(雨天時)金曜の時間割