保護者メール登録のお願い
本校では緊急時の連絡手段として「保護者メール」を導入しています。
体育大会などの行事の「中止」や「延期」、インフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」のお知らせ等に活用します。 1年生全員と2・3年生の未登録の方に「登録シート」を配布しましたので、ぜひ、ご登録ください。 ※ご案内はこちらから ◎登録できないとき 下記のようなメールアドレスは登録することができません。アドレスの変更をお願いいたします。 1) .(ドット)と@(アットマーク)が並ぶアドレス 2) .(ドット)が2つ以上並ぶアドレス また、ブラウザ機能がついていない携帯電話からは登録できません。 ◎メールが届かない場合 登録が完了すると、登録したメールアドレスに登録完了のお知らせが届きます。 お知らせが届かない場合は、もう一度登録の操作を行ってください。 携帯電話ご利用で「メール受信拒否」の設定を行っている場合は、 @sma.city-osaka.ed.jpからのメールを受信可能とするように設定変更が必要です。 詳しくは、各携帯電話会社におたずねください。 参考までに、下記のようなサイトがあります。 NTTドコモ 迷惑メールの確認方法 au 受信リスト設定 ソフトバンク 迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定) ワイモバイル 迷惑メール防止機能 |
|