TOP

◆第2学年研究授業 研究協議2◆

 4か所での授業を4グループに分け、担当を決めて授業見学をし、それぞれの授業グループでの協議を行いました。発表担当者が協議内容を発表し、授業者からの自己評価や今後に向けての前向きなお話をいただきました。
 最後に阪井校長先生から、常に向上心を持って授業力を高めることと文章力や上手な説明をする話術を高めてもらいたいとのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆第2学年研究授業 研究協議1◆

 研究授業終了後は、図書室にて全校教員による研究協議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆第2学年研究授業 2年3組国語科授業◆

 2年3組国語科授業は、2年3組教室にて、言葉の選択が表現性や微妙なニュアンスの違いにかかわることを理解させる学習を行いました。
 言葉が持つ価値観を認識するとともに、読書を生活に役立て、我が国の言語文化を大切にして、思いや考えを伝え合おうとさせる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆第2学年研究授業 2年2組理科授業◆

 2年2組理科授業は、2年2組教室にて、「日本の季節による天気の特徴をもたらすもの」についての学習を行いました。
 日本の気象が、大陸と海洋の間で生じる温度差に伴う大気の動きの影響を受けていることをとらえさせる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆第2学年研究授業 2年1組男子保健体育科授業◆

 2年1組男子の保健体育科授業は、体育館にてダンス(創作ダンス)を行いました。
 創作ダンス「パプリカ」のテーマから表現したいイメージをとらえ、適した動きで踊ることを目指しました。テーマにふさわしいイメージをとらえ、変化とまとまりをつけて踊ることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

その他

学校・学年・学級通信等

いじめ