TOP

重要 台風15号が近畿地方に接近しています。

 雨風が強くなり、台風15号の影響が感じられるようになりました。
 中学校でも、移動式の防球ネットをあらかじめ倒しておくなど、台風接近に備えています。
 生徒の皆さんも、不必要な外出等をせず、安全確保に努めてください。

1年水泳大会

画像1 画像1
 1年水泳大会が実施されました。さわやかな気候のなか、大きな歓声や熱い応援の声が響いていました。
 結果は、1位5組、2位1組でした。
 体育大会にむけて、いろいろな取り組みが始まります。今後も、各クラスで団結して、がんばってください。

第1回園芸講習会(学校元気アップ地域本部事業)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校元気アップ地域本部事業(環境整備への支援)の一環として、第1回園芸講習会を実施しました。
 南部方面公園事務所より、講師の方を招き、園芸に関する基礎知識、草花の育て方等について、説明をしていただきました。
 参加者(ボランティア)の皆さんは、熱心にメモをとりながら、話を聞いておられました。
 第2回園芸講習会では、実際に、種まきを行います。たくさんの人にご参加いただくことを願っています。

 ○ 第2回園芸講習会
  ・日時:9月11日(水)13:30〜 場所:加美南中学校

    

救急救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2
 万が一の事態に備え、平野消防署から講師を招き、救急救命講習会を実施しました。
 参加者全員が、心肺蘇生、AEDの使用方法など、実技研修を行いました。
 これまでも、ほとんどの教職員が救急救命講習を受講していますが、救急救命の手立ては、年々進歩しており、繰り返し研修をすることの大切さを再認識することができました。
 これからも、すべての生徒にとって、安心・安全な教育環境づくりに努めていきたいと思います。
 

2学期始業式

 いよいよ2学期がスタートしました。
 たくさんの人が元気に登校してくれました。
 始業式では、アントニオ・ディアズ先生(C−NET)の紹介をはじめ、各クラブの表彰などを行いました。賞状の伝達には、みなさん大きな拍手で祝福をしてくれていました。
 始業式は少し時間が長くなりましたが、みなさんおちついた態度で、話を聞けていたように思います。良いスタートが切れました。
 2学期が、生徒一人一人にとって、楽しく、充実したものになることを期待しています。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31