4月23日(火)〜5月1日(水)家庭訪問45分×4時間(給食あり)、5月10日(金)3年生修学旅行保護者説明会
TOP

6月15日(月)給食

本日からいよいよ通常登校、通常授業が始まりました。

給食も通常メニューになりました。

今日の献立は、
パン・牛乳・えびのチリソース
中華スープ・和なし でした。

ごちそうさまでした。
画像1 画像1

令和2年6月15日からの通常授業の再開について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、先に令和2年6月1日(月曜日)から6月12日(金曜日)までの分散登校による学校の再開をお知らせしたところです。このたび、大阪における感染状況を踏まえ、児童生徒の感染拡大防止を図るため行っておりました分散登校は令和2年6月12日(金曜日)までとし、大阪市立の全ての小学校・中学校にて6月15日(月曜日)から通常授業を再開いたします。
 つきましては、学校において通常授業を再開いたしますが、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでの臨時休業・分散登校中と同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。


  詳しくは案内文書をご覧ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j76275...

気づいていますか、階段掲示

画像1 画像1 画像2 画像2
 みなさんは天下茶屋中学校の階段掲示に気づいていますか?昨年度より、学校の階段一段一段には「数学・英語・理科・社会」の公式や単語,問題がたくさん掲示されています。これを1つ1つ覚えていけば、定期テストや実力テストにもつながると思います。このような環境をつくってもらえていることに感謝しましょう。

3年生は実力テストまで1週間をきりました。
いつスイッチを入れて頑張るか。「今でしょ!」
ぜひ知識の階段をかけあがってください。

6月10日(水)給食

画像1 画像1
近畿地方も本日梅雨入りしたようで、今日の天気は雨が降ったり止んだりしています。これから傘が手放せなくなりそうです。

本日の給食は黒糖パンと牛乳でした。

校長室の前の廊下に、ボランティアの方がお花を生けてくださいました。学校休業中も定期的にお花を生けに来てくださっていました。ありがとうございます。

6月9日(火)給食と生徒会活動

画像1 画像1
 本日の給食はパン・牛乳・リンゴジャム・大豆でした。
学校・教室に入る前、給食の前など、定期的に消毒を行っています。

 
 放課後には3年生の生徒会が、生徒会新聞の作成をしていました。生徒会の活動も2月末から止まっていましたので、卒業式・入学式の記事もありました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31