4月23日(火)〜5月1日(水)家庭訪問45分×4時間(給食あり)、5月10日(金)3年生修学旅行保護者説明会
TOP

6月4日 3年生授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の3年生の授業の様子です。

数学では確率の学習をしています。身の回りにも確率が活かされていることを学びました。
英語では比較級を用いた英文を勉強しています。写真は単語テストの様子です。最近習った単語のテストをしています。
音楽では歌舞伎「勧進帳」の長唄を鑑賞しました。楽器の音色に耳をすませ、自分自身が感じたことを書いていました。
3年生の廊下前には、少しずつ高校関係のポスターが増えてきました。

今週も残すところあと1日です。3時間の中で、たくさんの知識を吸収することができるようにしましょう。

6月4日(木)3年生

3年生の本日の集会は、学校が始まってから一番集合状態がよく、学校生活にも慣れてきて3年生としての自覚も出てきたと褒められました。また、何事もやってみることが大切だという話がありました。

本日の給食はパン、牛乳、イチゴジャム、ぶどうゼリーでした。今までよりも品数が増えました。暑くなってきたので、ゼリーの冷たさが美味しかったです。

トイレや手洗い場に手洗いの方法や、消毒する場所のポイントのポスターを貼っています。手洗いとアルコール消毒をして感染防止に努めながら、学校生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生午後の分散登校3日目。

画像1 画像1
3年生が分散登校のため午後の授業になってから3日目になりました。
登校してから集会、給食、授業という生活にも慣れてきました。

今日の集会では、前を向いていますか?という話がありました。
ガーベラの花言葉は「希望」「前向き」という意味があるそうです。1つの物事に対してポジティブに取り組むか、ネガティブに取り組むかによって結果が変わってきます。2か月遅く始まった授業も前向きに取り組んでいきましょう。という話がありました。

また、3年生になって初めての先生の授業も始まりました。自己紹介やこれからの授業についての説明を、真剣に聞けていました。
画像2 画像2

3年 進路学習

画像1 画像1
3年生は、進路学習を行いました。
・将来、どのような生活をしたいのか。
・どんな職業に就きたいのか。
・どんな知識や能力が必要か。
・どの学校に行けばそれが身につくのか。
人生を逆算することで進路先が見えてくると思います。
夢を明確にすれば、今何をしたらいいのかわかるはずです。
この機会に自分を見つめ直し、進路先の候補を少しずつ
絞っていきましょう!

本日の3年生

本日も3年生は午後の登校になります。

まず体育館で集会をしました。分度器の1度の角度はとても小さな角度ですが、それが1km続くと17mの高さになるそうです。少しずつ上昇できるように過ごしていきましょうという話がありました。その後教室に入りパンと牛乳の給食をいただきました。

本日1時間目の授業の様子です。密を避けるために特別教室の広い教室を使用しながら授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31