4月23日(火)〜5月1日(水)家庭訪問45分×4時間(給食あり)、5月10日(金)3年生修学旅行保護者説明会
TOP

3年生がスタートしました

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症予防のため学校休業が続いていましたが、進路指導の配慮が必要な最終学年の生徒が優先的に学習活動を開始できるよう、今週から他の学年に先行して、3年生の授業が始まります。

始業式が延期になりクラス発表もできないままになっていましたが、やっと3年生のクラスを発表することができました。体育館に貼った新しいクラスのメンバーを見て「キャー」という嬉しそうな声があがっていました。また、校長先生から担任の先生や所属の先生の紹介を行いました。

その後は体育館・格技室・多目的室の広い部屋を使って、新しいクラスで学活を行いました。皆さんの表情はマスクをしていて口元は見えませんが、キラキラとした目が印象的でした。やっと3年生になった喜びを実感しているようで、今年1年間頑張ろうというやる気が感じられました。

5月27日(水)から授業が始まります。2年生の時と同じように8時15分頃までに正門を通れるよう登校して、8時25分から体育館で学年集会を行います。その後3時間の授業を行いますので、持ち物と体力と心の準備をして、元気に登校しましょう。
画像2 画像2

2年生の皆さんへ 5/26(火)・29(金)は体操服登校です

2年生の皆さんにお知らせします。
5/26(火)10:30集合……出席番号1〜14の人
5/29(金)10:30集合……出席番号15以降の人
上記の登校日は二測定(身長・体重)と視力検査を行います。
体操服(上下の組み合わせは自由)で登校してください。
課題などの提出物も忘れず持ってきましょう。
登校後は3階の各教室で待機します。


持ち物:正かばん・提出物・眼鏡(必要な人)

終了時刻は11:30を予定しています。終了後は先週と同じく学習教室と図書室を開放していますのでぜひご利用ください。









1、2年生 登校日

本日は、1、2年生(出席番号後半)の登校日でした。

1年生は、課題の提出、教育相談を行いました。
担任の先生から「なぜ、服装・髪型を整えるのか」について話がありました。
着こなしの大切さについて確認する時間となりました。
今後、【天中生活の六原則】について学び、
自律に向けて一つずつ頑張っていきましょう。

2年生は、課題の提出、休業期間中の振り返りを行いました。
Youtubeなどの動画を見て勉強したり、新たな趣味を見つけるなど色々な工夫が見られました。

緊急事態宣言が大阪でも解除され、学校再開が間近となりました。
手洗いうがい・マスク着用・検温を徹底し、「今」を大切に、「今」できることをコツコツ続けていきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 5月25日(月)〜29日(金)の登校日における授業実施について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、先に令和2年5月31日(日)まで臨時休業期間の延長をお知らせすると共に、安全面に配慮を行ったうえで、登校日を設定し、取り組んでいるところです。このたび、大阪市教育委員会からの通知を受け、来週の標記期間に、3年生において授業を配布プリントのとおりに実施いたしますので、ご確認のうえ、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
 なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折には、改めてお知らせいたしますので、重ねてよろしくお願い申しあげます。
 また、3年生以外につきましては、これまで通りの登校日を実施いたします。


配布プリントはこちらからご覧ください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j76275...

3年生 登校日

画像1 画像1
本日は3年生(出席番号後半)の登校日でした。

マスクをして元気に登校できています。明るい声が学校に響いており、活気が感じられて嬉しく思います。これまでの課題を回収した後、質問をしたい生徒は残って学習しました。図書室も開館しており、一人4冊まで借りることができます。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31