1年生は4月26日(金)まで『家庭訪問』です。給食はありません。よろしくお願いいたします。

新しい生徒会リーダーの皆さん、よろしくお願いします!

画像1 画像1
9月25日 後期生徒会役員認証式

 あいにくの雨空で体育館での集会となりました。2週連続の3連休があったため、生活リズムが崩れてしまった人がいるかもしれません。中間テストが迫ってきています。再度、体調や生活リズムを整えていきましょう。
 後期生徒会役員が決定し、今日から新しく活動が始まります。文化祭等の行事や始まったばかりの取組もあります。後期は役員が1・2年生だけで3年生がいない分、最初は不安かもしれません。でもこれまでの経験者もいますし、何より「学校をより良くしたい」「みんなのために頑張りたい」という気持ちが一番の力になります。また、全校生徒の活動ですから、みんなで力を合わせていけば、今期も素晴らしい成果を残していけると思います。役員の皆さんも、全校生徒の皆さんも、よろしくお願いします。

 女子バスケットボール部が招待された大会で準優勝、個人出場の1年生女子が大阪府の学年別水泳大会で好成績を収めてくれました。それぞれに表彰状を伝達披露しました。


2年生 調理実習 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生調理実習 最終日です。
目標時間直前に「もう無理やー!」という声も聞こえましたが、しっかり完成し、ゆっくり食事を楽しめたようです。

様子を見に来てくれた先生が、「酢豚が作れるって、すごいなー」と驚いておられましたね。
この3連休中に、何名かは作ってくれるはずです。
ぜひリクエストしてください。

2年生 調理実習 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生調理実習3日目です。

他クラスからの情報やアドバイスをもらっていたからか、自らテキパキ行動する、班のメンバーに優しく的確な指示が出来る、そんな頼もしい人もいたようです。

「ありがとー!」「いーよー!」といった声かけと笑顔が多かったからか、目標の設定時間に完成した班が多かったですね。

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
 9月19日6限、後期生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。全校生徒が体育館に集まり、選挙管理委員会の進行ですべての立候補者自身と推薦者が演説しました。その後各教室に戻って全校生徒が投票し、放課後選挙管理委員会で開票作業が行われました。認証式後、後期役員による生徒会活動がスタートします。

秋空に

画像1 画像1 画像2 画像2
9月19日全校集会 
 全校集会の日程を変更して、この日から出産のためのお休みに入られる先生に代わって着任する英語科の先生から、あいさつをしてもらいました。
 また、6限には後期生徒会役員選挙が行われ、前期の役員が進行する全校集会はこの日が最後となりました。前期の役員の皆さん、お疲れ様でした。特に3年生は長い間役割を担い、新しい取り組みを含めて真剣に考えてくれました。また、1・2年生では後期も立候補してくれている人もいて、本校を自分たちの手でより良くしていこうと頑張ってくれています。これからも全校の皆さんが力を合わせていってくれることと期待しています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

公立高校案内(HP用)

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

部活動